津山ちょこっとスケッチ2枚

津山スケッチ3枚目は、時間がないので、ハガキサイズに描きました。
かわいいお店の暖簾のブルーが素敵だったので描きとめました。
翌朝の散歩で出会った水辺のカモも描いてみる。
ちょうど青江先生の絵の模写の復習になります~♪
こちらは、写真からの1枚になりました(*^^)v
つ津山3かも
つ津山3のれん

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

影色の波紋これ凄くいいですね。

模写の時のグリーンはあまり印象に残らなかったけれどこんな風に色変えるとぐっと雰囲気変わっていいですね。

鮮やかなブルーの暖簾格子戸に良くあって可愛いですね。
窓シリーズと同じ様にrokoさんの描かれる入り口はほっこりします(*^_^*)
ヨッシー

ヨッシーさんありがとう!

カモは、朝の散歩中に見つけた川沿いの風景です。写真から描きながら、以前青江先生の絵を模写したなあなんて思い出しました。もっとwetな感じだったのかな??のれん風景は、待ち合わせまで20分くらいしかなかったので、暖簾のブルーに魅せられちょこっとスケッチです。ちょこっとスケッチは気楽で楽しいです(*^^)v

この波紋いいですね

ゆらゆらしたこの波紋はいいですね。ちょっとしたタッチで波紋の感じが変わってしまいます。水面・波・こもれびの影などタッチでいつも失敗してしまいます。

2枚とも可愛い!!ですね(*^^*)

どちらも可愛い!青い暖簾は外せませんね〜♪表札も可愛いですね!すご〜く好きな感じです(*^^*)私は外ではほぼペンでしか描けないけど、絵の具クロッキーは柔らかい可愛らしさが出て素敵です!カモはカモ自身が可愛らしい〜♪石の上で水面を見つめて、何を思ってるのかな…って(^。^)波の動きで、風を感じています。

fukaseさんありがとうございます!

私も波の揺らぎや木漏れ日など苦手です。でも、このカモシーンは、ちょっと可愛くて描きたくなりました。揺らぎは、下書きもなく写真を見つめながら描きました(*^^)v船の映り込みの揺らぎもマスターしたいですね。神戸では、船の映り込みを描いてみたいです(*^^)v

ゆりりんありがとう!

旅先でのスケッチは、もちろんだけど、帰ってから絵に描いてみたくなる風景に出会えることも魅力です。朝の散歩は、特に楽しみが多いです。青い暖簾のちょこっと描きは、シンプルで楽しいです。「うき草や」の文字も素敵だった。次の中国勝山は、草木染めの暖簾がたくさんある町でのスケッチです(*^^)v

No title

久しぶりにブログを見せてもらいました。
相変わらずrokoさんの絵は、ほっこりとして心をすーと、癒してくれる
ような優しさを感じます~♪
お手本なしではなかなか描けない私ですが、いつかrokoさんのように
ほっこりした絵をサラッと描けたらな~と思って眺めています(*^-^*)

fukuちゃんありがとうございます!

ブログを見てくださって嬉しいです。最近、FBにアップするのが面倒なときは、ブログだけアップしています。岡山(勝山・津山・牛窓)にスケッチ旅行に行きましたが、残暑厳しくて小雨もぱらつき決してお天気は良いとは言えませんが、楽しい旅でした。さらさらスケッチではありませんが、仲間とスケッチ&トークを楽しみました。スケッチ絵をゆっくりUPしていくつもりなので、お時間があるとき訪問くださいね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR