勝山なまこ壁が美しい蔵スケッチ&友人のブログ紹介

勝山は、草木染めののれんとともに海鼠壁の蔵が美しい。
ちょうど西日に照らされ海鼠の壁が輝いていた。
そんな勝山を表現したつもり~だけどちょっと汚い感じ!

岡山スケッチ旅に同行した山男さんがブログを始めました。
山男さんとは、海外2回、国内3回のスケッチ旅行した仲間だ。
スケッチは、1日に5~10枚くらい描かれる早技です。
私のブログにリンクしている「小さな旅のスケッチ帖」を見てください(*^^)v

か勝山なまこ壁
下記の3枚は山男さんが今年トルコで描かれたスケッチです!
最近は、海外へも個人でスケッチ旅をされています。
なんとも羨ましい限りです(*^^)v
つ1tuji3
定番のモスクですが、影色の入れ方が素敵~
つ2tuji5
白い壁に愛らしい赤い花と黄色い建物が魅力的~
つ3tuji1
愛らしいグッズを集めてスケッチ(本人は紙の節約と言ってます~)

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

西日の光が素敵です(*^^*)

オレンジっぽい光が建物に当たって、夕日の時刻の雰囲気が素敵ですね!お泊りスケッチだと、夕方の風景もスケッチできて楽しいですね(*^^*)rokoさん、とっても綺麗なスケッチと思います。
山男さんのスケッチ、とっても素敵ですね!線が綺麗で色もお洒落…こんな線描きスケッチって、やっぱり好き〜〜♪いいな〜(*^o^*)線描きやっぱりやりたい!って思ってしまいます(^。^)こんな風には全然描けないけど、目標にしたいです。
一枚に色んなお気に入りグッズが詰まったスケッチ、すごく可愛いですね。近場スケッチでもこんな風に描けたら、楽しさ100倍⁉︎になりそうです(≧∇≦)もちろん、山男さんのブログにもゆっくり訪問させていただきますね!

この蔵印象的でした

夕日に染まる海鼠壁の蔵が美しいです。ぱつと見てわかりました。造り酒屋さんの蔵ですね。勝山で印象に残っている光景の1つです。5年前は、スケッチ出来ませんので、ほぼ同じ場所から写真を写しています。でも建物複雑すぎて絵に描けませんでした。こんな街並みスケッチできるようになりたいので、練習してみます。

ゆりりんありがとう!

海鼠壁美しいんだけど、描くと汚くなります。哀しい(T_T)山男さんの線描きスケッチ素敵でしょ~前から山男さんにブログを開設して~とお願いしていて、やっと重い腰を上げ頑張ってくれました。こんなかっこいい線描きスケッチ見ると、迷っちゃうんだよね。ゆりりんもまた、山男さんのブログで岡山スケッチも見てくださいね。信じられないくらいいっぱいUPしてるから~(*^^)v

fukaseさんありがとうございます!

やはりfukaseさんも同じ海鼠の土蔵を撮りましたか~白壁や海鼠壁と重厚な扉が美しいですが、描くと難しいですね。さらに紙モンバルキャンソンなので、扱いが難しいです。線描きの方がよかったかな?!fukaseさんも山男さんのブログ、また訪問くださいね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
50位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR