村上さん個展と神戸中央市場前スケッチ

神戸北野坂ギャラリーで開催中(~10/2)の村上ゆたかさんの個展に行ってきました。
午前中2時間くらい中央市場前でスケッチする。
小雨くらいは覚悟していたが、絵を描いている間は全く降らず。
車止めに座って描いたら、ゆらゆら船酔い気分~♪
ランチは、もちろん海鮮丼上とあさり汁だ。
その後、村上さんの個展で素晴らしい作品たちに出会う。
村上さんから水彩のお話を色々お伺いしながら鑑賞する。
滲みやドライブラシを生かした美しい作品に感動!!
表情豊かな猫たち、色と水と技が競い合う風景画も素敵だ!
自分の汚い絵が嫌になってくるが、
村上さん個展記念スケッチなのでUPしておこう!
ち中央市場1a

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなに自分の絵を卑下しないでください。よく見ていますよ!彼岸花やザクロのバックは先に塗ってその後描くのですか?その逆で花描いた後水を張り色を落とすのですか?

楽しい一日でしたね(*^^*)

rokoさん、お疲れ様でした!村上さんの可愛い猫ちゃん達や美しい風景画に感動したし、お喋りも楽しかったですね(*^^*)
スケッチ中に「きたない〜!汚くなった〜〜嫌になる〜」っていうrokoさんの声が後ろの方から何度も聞こえてきたけど…全然汚くないですよ〜♪あの場所の雰囲気、バッチリです!遠近感もあって、輪郭線のないスケッチはやっぱりいい感じですぅ〜しみじみ〜♪私は…???まずは、真面目に⁉︎ペン画からの脱却!を目指したいです(^^;;

hiroさんありがとうございます!

牛窓に続き、変な船と水面になっています。それでも見てくださってありがとうございます!彼岸花の背景は、ほとんど先に描いていますが、途中で少し物足りないのでブルー系を滲ませました。ザクロは、背景を完全に先に描いています(*^^)v

ゆりりんありがとう!

お疲れさまでした!もう体調は良くなったのかな?!スケッチも個展も楽しい時間だったけど、一番よかったのは、Kさんとのおしゃべりでした。基礎練習やる気になるわあ~って実践継続するのは、難しいけどね。村上さんのプロの絵は、いつも思うけど、ホントに無駄がなく美しいよね~感心しきりでした。いつかあんな美しい絵が描けるかな(*^^)v

No title

素敵ですね^^
私はセンス無いので羨ましいです。
応援しておきました。ポチッ

矢田様ありがとうございます!

矢田様はじめまして!ブログを見てくださって嬉しいです。コメント励みになります。なかなか思うように描けませんが、スケッチは楽しいです。出来るなら、1週間に1度くらいスケッチに出かけたいです。ポチッとありがとうございます(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR