牛窓スケッチ4 潮菜は失敗したので遊んでみる!

牛窓最終日のランチは、赤いのれんの潮菜で穴子重をいただく。
初めて食べた穴子重は、うな重よりあっさりしていて美味しい!
ランチの前にちょこっと暖簾メインで描いてみたが、おもしろくないので、
少し追加して若葉屋全景をイラスト風に遊んでみる。
こんな風に見えることは絶対にないが、たまにはこういうのも楽しい~♪
かなり横長なので、クリックして見ていただけると嬉しいです(*^^)v
牛窓横長1

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ楽しい〜♪です(*^^*)

いいですね!とっても素敵!赤い暖簾に可愛い松の木、瓦屋根がずっと続いて、自動車も…こんな絵は楽しくて可愛くて大好きです(*^o^*)rokoさんの旅の思い出一杯詰まってるって気がします!所々に滲みやポイントの色が入っているのも、いい感じですね。

ゆりりんありがとう!

スケッチじゃないけど、スケッチ風に遊んでみました。すべて真正面から見たような絵は、現実にあり得ないけど楽しいです。適当に色や水を落としたら、グダグダ曲がったり変に滲んだりしましたが、まあいっかって感じです(*^^)v

No title

手前に子供がいると楽しいかも

山男さんコメントありがとうございます!

確かにこの絵には、子ども入れるといいかも~実際には、子どもは、一人も出会わなかったですね。地元のおじいさん、おばあさん&スケッチの方も若ものじゃなかった(*^^)v

田舎の雰囲気出てる~

田舎の昼下がりは 暑くて人もあまり見かけない
犬も猫も暑くて日陰で昼寝中~
そんな雰囲気が伝わって来ます。

絵本の挿絵になりそうな楽しい絵ですね

ヨッシーさんありがとう!

ウェット イン ウェットも消失点も何も考えない気楽な絵です。こんなのを描くのは気楽で楽しいです。あれこれ考えながら描くと疲れるので、こんなのでちょっと休憩です。田舎には、もう若者がいないのかもしれません。町中で出会う人は、スケッチメンバーも含めて高齢者ばかりです(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR