牛窓スケッチ5 天神社前から火の見櫓のある風景を描く

ランチ後、天神社の階段を上り出発までスケッチする。
遥か前方に故郷の讃岐が~なんて瀬戸内海を見ながら描く。
雨は上がったが、やや曇り空~♪
俯瞰スケッチは、特に勘が狂いやすい。
す~っと海に抜ける道と火の見櫓がおもしろい!
手前の鳥居を入れるつもりだったのに、屋根の寸法を誤り描けなくなった。
同行のKさんが、そんなときは、一軒家を増やしたらいいよ~♪
なるほどそれはいいなと一軒家を増やして誤魔化した。
この俯瞰スケッチで、岡山シルバースケッチ4人旅は終わった。
暑すぎたり、雨が降ったりとお天気にはあまり恵まれなかったが、
仲間とのスケッチもおしゃべりも楽しくアッと言う間の3泊4日だった!
ブログを見てくださったブログ友だちにも感謝です!
これからも、たくさん描いていきたいので応援よろしくお願いします(*^^)v
う牛窓スケッチ5

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爽やかな俯瞰風景ですね(*^^*)

遠くの水色の海と手前の屋根の色合いが美しくて、とても爽やかですね(*^^*)火の見櫓も素敵なポイントになっています。こんな火の見櫓描いてみたいです…っていうかこんな風景描いてみたいです。難しそうだけど…(^^;;とてもステキ!岡山スケッチ旅の思い出スケッチをたくさん拝見できて、楽しかったです(*^o^*)どこもrokoさんの気持ちを通して表現された風景…私も行ってみたくなりました(^-^)♪

ゆりりん最後までお付き合いありがとう!

岡山スケッチ旅は、お天気がイマイチだったけど、スケッチ以外のおしゃべりや美味しいものなど十分楽しみました。最後のスケッチも上手く描けなかったけど、大好きな俯瞰~火の見櫓を見ながらのスケッチ難しいけど、おもしろかったです。海外だけじゃなく国内のスケッチ旅も悪くないなあって思いました(*^^)v

楽しく描かれたようですね

スケッチの旅は楽しそうでしたね。いつも楽しく描かれているのが絵から伝わってきます。屋根の角度が難しそうな俯瞰図ですが、サクサク描かれていますね。私はこんな風景は難しくて、楽しんで描けそうにありません。家並み描く練習始めたいと思います。

fukaseさんありがとうございます!

FBにアップしていないのに、ブログ訪問してくださってありがとうございます!旅先でさらさらスケッチできたらいいなと思って始めた水彩です。この3~4年、なぜかドンドン目的から外れているような気がしますが・・・。でもスケッチは、体力気力のある限り、楽しみたいですね。来年のスペインスケッチ旅、楽しみですね(*^^)v

眺める家並みと穏やかな海良い風景ですね

天気のいい時はうちの島からも牛窓見えるんですよ😊
海のそばまで家並みが続きのどかな風景は穏やかな気持ちになります。
良い思い出がまた一つ増えてこうして絵にするとより記憶に残っていいですよね。
自分の島と重なって楽しませてもらいました。 ヨッシー

ヨッシーさんありがとう!

昨日はお疲れさまでした!故郷から牛窓が見えるとは~同じ香川でも島とは全然違うなあと実感です。10月下旬くらいの涼しくお天気のいい日だったら、どんなにかいい眺めだったろうなと思います。牛窓では、初秋とはいえ蒸し暑い2日間でしたが、穏やかな海と火の見櫓には癒されました(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR