不思議な水差し・・・蚤の市で見つけた!

アラジンの魔法のランプを連想させる不思議な水差し。
新大阪の蚤の市で見つけた優れもの。
値段は、内緒だが一目で気に入った。
水差しが主役で菊の花は、おまけだ。
UPしてみると、水差しのデッサンが狂っていることに気づいた。
もう一度、描くことになりそうだ。

DSC02050.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塩のタイミング完璧。研究熱心に脱帽します。

くにあきさんコメントありがとうございます!

まだ塩やってんの?って感じですが、この水差しの複雑な模様が、塩テクにぴったりと思って買いましたから・・・。なんでもはまりやすいです(*^^)v塩テクは、タイミングよりある程度絵具の濃度が必要かと?!

No title

模様をみて塩を連想できる所がすごい!

塩ふりならおまかせですね(*^_^*)

No title

素敵な花瓶ですね!真中が開いているんですね。菊の花が白だから
花瓶の素敵さが引き立ちますね。塩のところがキラキラ?して、花瓶の質感、素敵です!

つゆちゃんありがとう!

一応、絵のグッズ(がらくた?)を買うときは、描きたいものをイメージしているんですよ(*^_^*)これはお買い得でした。

のんちゃんありがとうございます!

花瓶か水差しか不明です。誰かがどこかでお土産に買って不要になったので、蚤の市へ。色も形もおもしろいでしょ(*^^)v

塩テク

素敵なカレンダーが出来上がりましたね!
来年も行けますように。。。。

塩はもうお手の物ですね。

コペさんありがとうございます!

塩を使わない絵も描かないとね。すぐはまり込んでしまう性格なので、、、。カレンダーは、自分への励みです!

さすが!!

あの複雑な文様ををどのように描くのかしらって思ってたけど、
塩を使ってとはさすがね。
怪しげな雰囲気の水差しが素敵に生まれ変わったね。v-7

よっこさんありがとう!

思った通りの優れものです。和洋どちらでもいけそうです。でも、形が取りにくいです。
歪んでいるでしよ!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR