富田林寺内町でスケッチ2枚

連休最終日は爽やかな秋晴れ~まさにスケッチ日和~♪
家族も出かけたので、一人スケッチにルンルン~♪
自転車で10分ほどの寺内町へ行ってきました。
久しぶりに行ってみると、外国人観光客もいるし、
こ洒落たカフェやお食事処が増えていてびっくり!
そんなにお客さん、入るのかなあなんて思ったら、
2時頃には、軒並み完売プレートがぶら下がっていた!
1枚目は、いつものお寺(名前忘れた!)のある通りで
2枚目は奥谷家で~家の前には、定期的におじいさんがやってくる。
家の前のboxはおじいさんの喫煙場所みたいです。
もう一枚描いたが、下書きだけで、着彩は後日ということになりました(*^^)v
2枚とも爽やかな青空だけは、成功と思うのだけれど~♪
じ寺内町1
じ寺内町2

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スッキリと秋晴れ!気持ちいいです(*^^*)

気持ちの良い秋晴れで、rokoさんスケッチ楽しまれて良かったですね(*^o^*)寺内町は、私は行ったことないけど、rokoさんのスケッチでお馴染みの場所なので何だか懐かしい気持ちになります。今日偶然にも部屋を片付けていて、rokoさんの寺内町スケッチのハガキが何枚か出て来ました。私が言うのもなんですが、線描きスケッチよりもこの面描きの方が、やっぱり町の雰囲気とても感じますね!細かい格子戸など、とても雰囲気いいです。お天気良くて影もいい感じで…喫煙所⁉︎のおじさんまで何かほのぼのしてる気がします(*^o^*)沢山描かれて、rokoさんノリノリ〜♪ですね(^_−)−☆

ゆりりんありがとう!

やっと秋らしくなってきましたね。少しひんやりするくらいでスケッチには最高の季節です。寺内町は、私が初めてスケッチした懐かしいポイントです。ホントは、橋本家を描きたかったのですが、そこは、スケッチ禁止区域になっていて、もうスケッチできません(T_T)ゆりりんに送った何枚かは、その橋本家だと思います。ブログもFBもやっていなくて、ハガキのやり取りしていた頃が懐かしい!明日も爽やかな一日だといいね。線描きじゃないと着彩に時間が何倍もかかりますががんばりま~す(*^^)v

No title

奥の電柱の陰も屋根にかかると良いですね。テレビの
食堂は如何ですか。

山男さんありがとうございます!

ホントだあ~そう言えば後ろの電柱の影ありませんね~気がつかなかったです(*^^)vところで、お食事処なごみですが、本日予約のみで終了とのことでした。普通の家庭のメニューです。お店に入るとさすが家庭的とあって、なんだかごちゃごちゃしていて落ち着かない雰囲気です。料理の匂いが立ち込めていました。ちょっと食べてみたかったですが残念です。TVに放映されるとみなさん行ってみようかなとなりますね(*^^)v

No title

陰の濃淡が出ないよう沢山色を作って平筆かはけで一気に塗るとスッキリするかもしれません。全体に色紙を貼っているような感じが合っているような気がしますが如何ですか。

山男さんおっしゃるとおりです。

乾くのか早すぎでムラムラになったなあと思っていました。色紙を貼り付ける感じいいですね。今日は、今井町スケッチです。気をつけてみます😅
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR