ホオズキとサンキライに魅せられて

先日西宮の友人の作品展でホオズキの絵を見て
どうしても描いてみたくなりトライしました。
初めて描いたホオズキが、こんなに曲者だとは思わなかったです。
ホオズキは、形も色も魅力的なので、これからも描いていきたい。
大好きなサンキライと合わせてみましたがなんとも難しい!!
超横長なので、クリックして見ていただけると嬉しいです(*^^)v
ほおずきとサンキライ

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほおずきの質感素晴らしいです。

西宮で見たのよりこっちの方が断然好きです(*^_^*)
色も柔らかくて同じ様な色のサンキライを合わせても自然な感じで組み合わせもいいですね。
静物をウエットインウエットとドライをバランス良く使い分けられて見事です。 ヨッシー

ヨッシーさんありがとう!

実が好きな私ですが、ホオズキは、何故か描いたことがありませんでした。少し乾燥気味のホオズキは、魅力的ですが、なかなかそれらしく描けなくて描き直しました。まだまだ思うように描けていませんが、とりあえずアップです。そんな風に言ってもらって嬉しいです(*^^)v

ほおずき

これは上手いですね。ビックリ 影がもう少し濃くしたらどうなります。

山男さんありがとうございます!

乾いた感じがなかなか出せなくて~四苦八苦したので嬉しいです。ふんわり柔らかい感じを出したくて、影はやや柔らかくしました。際は、少し濃くしているのですが、画像ではそれがわからないかもです(*^^)v次回、またいろいろ試してみます!

横長構図もとても素敵です(*^^*)

素敵〜〜♪色合いも優しく、美しい木の実達に癒されます(*^o^*)よく考えると、ホオズキって複雑な形ですよね…でもさすがお見事です!
rokoさん、描きたいものがどんどん増えていく感じですね(^-^)♪やっぱり自然のものって、素敵ですね(*^^*)

ゆりりんありがとう!

ホオズキいつか描いてみたいなと思っていましたが、なかなかチャンスがなく過ぎていましたが、ドライホオズキがたまたま手に入ったの描いてみました。手持ちのF3くらいの額があったので、それに合わせてたので横長になりました。こういう小さいサイズは描きやすく保存しやすくていいですね(*^^)v

No title

ほおずきって難しいのに上手く表現されてますね。乾いた感じが良く出ていますね。今度描くときとても参考になります。サンキュー!

稲田さんありがとうございます!

ほおずきの乾いた感じを表現するのに苦戦しましたが、描き上がってみるとなかなかおもしろいモチーフだなと思います。今後は、静物の脇役にもなりそうです。先日は、楽しいひとときありがとうございました。たくさんの作品を見ましたが、印象に残ったのは、「ひと枝の梅」と「M下犬」だけでした(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR