ざくろと山帰来&明日香の里歩き

飛鳥駅から朝風峠を越えて稲渕まで歩く。
ミカン畑を見ながら歩くこと1時間半、眼下に稲渕の棚田が広がる。
彼岸花は、すでに終わっているが、案山子が迎えてくれた。
その案山子たちが素晴らし過ぎて、思わずカシャ~♪
明日香で見つけたザクロは、山帰来と合わせて秋色で~♪
ドライブラシを使って、乾いた感じを表現してみたがイマイチ。
帰りは、石舞台まわりで、飛鳥駅まで歩く。
3時間半近く歩いたかな~それでも痩せない!
いちじく果肉入りソフトクリームがでか過ぎた(*^^)v
ざくろとサンキライa
かかしa
かかしb
かかしc

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ざくろ

静物は素晴らしいです。紙も色々試してますか。俳句もつけてください。

秋色いっぱい!ですね(*^^*)

rokoさん、歩き会楽しまれたみたいで良かったですね(*^^*)ザクロと山帰来、背景のにじみがとても美しいです…少しブルーが入っているのが素敵です。いつも感じますが、この赤い色良いですね。ザクロの実が割れてるのがいいな〜♪私もいつか描いてみたい…とか思いながらも全く!静物から遠ざかってます(^-^;
案山子!最高ですね!すごい!こんなに動きのある案山子なんですね!工夫があちらこちらに…全部見たくなります。
rokoさんの大好きな味のソフトクリーム…ニコニコ顔のrokoさん浮かんで〜♪私も笑ってきます(*^o^*)

山男さんありがとうございます!

ふむふむ~難しい注文です!
「実がはじけ 笑みもこぼれる 柘榴かな」
なんて句はいかがでしょう~♪
静物は、アルッシュ、ファブリアーノ、ラングトンのいずれかに決めています。風景、特にスケッチは、いろいろな紙で描いています(*^^)v

ゆりりんありがとう!

背景は、三原色ですよ~♪ザクロは、三原色以外も使いました。この秋色バージョンが気に入っています。例の綿花とカリンは失敗です。また近いうちに描き直そうと思っています。ところで、案山子祭りとあって、それぞれの完成度が、素晴らしくびっくりしました!果肉いっぱいのソフトクリームには負けました(*^^)v

ざくろの弾け具合最高ですね(*^_^*)

やっぱり弾けたザクロ描きたくなりますね。
山帰来とのコラボrokoさんお気に入りの丸い実シリーズ私のお気に入りにも登録させてもらってます*(^o^)/*
背景のブルーが効いてますね ヨッシー

ヨッシーさんありがとう!

いい具合に割れた柘榴は、明日香歩きでgetしました。表面がザラザラしていてドライブラシを使うしかありません。私は、ドライブラシが、あまり好きじゃないので困ったもんです!どちらかといえば、色付いたばかりのツルツル柘榴の方が好きなんだな(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR