ラ・フランスに誘われて~

へこみまで 絵ごごろ誘う ら・ふらんす
ラ・フランスを初めて食べたのは、確か15年くらい前かな?!
その頃は、1個300円くらいの高級品だったような気がする。
職場の先輩からいただいたラ・フランス美味しかったなあ~♪
絵を描き始めてからは、ラ・フランスの形と色に惚れて
4~5年前からは毎年のように描いている。
ヨーロッパの市場で見るラ・フランスはスマートでお洒落だけど、
日本のは、ずんぐりころころしているけど可愛いのだ(*^^)v
ラフランスa

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホント♡可愛いです(*^_^*)

爽やかなグリーンのラ・フランスと背景のブルーっぽいグリーンも素敵です。いつもと少し雰囲気違う彩色の仕方な気がします(^.^)グリーンが少し不透明っぽくみえて、床面の直線と…それがこの絵の大きな魅力となっていると感じます(^^)v毎年描かれているラ・フランス…きっとその時のrokoさんの思いが出てるのでしょうね〜♪

ゆりりんありがとう!

いつのかわからないラングトンで描いたら滲まなかったみたいです。背景が不透明ぽいのは、そのせいかな?!静物をラングトンで描いたのは、久しぶりでした。ラフランス可愛いし美味しいね😍

質感がいいですね

静物画はいつも素晴らしいです。グリーンの色合いいいですね。抑えた色のバックもよくマッチしています。

色といい形といい観察力鋭いです(^_^)v

軸部分やお尻の凹み具合この表現たまりませんね(*^_^*)
ウエットインウエットの中にいい色合いのさりげないタッチも感じてこんな雰囲気好きです。
背景のテーブルのラインがピシッとまっすぐで無い所が柔らかさ感じてこれまたいい感じ〜 ヨッシー

fukaseさんありがとうございます!

ラフランスは、毎年描いていますが、今回は、ビリジャンを使ってみました。敢えてタッチを残してでこぼこ感を意識しました!背景が、不透明な感じがどうかなと思ったので嬉しいです😊

ヨッシーさんありがとう!

ラ・フランス毎年描いていますが、それ程描き方に変わりはないですが、静かな進歩があれば、良いかなと思います。思い切り描き方を変える勇気はないですが、丸みとでこぼこ感は、昨年より気に入ってます。描きたいものに偏りありですね😅

秋ですね

お元気かしら?って時々のぞかしてもらっています。今朝はこのラフランス。きれ~い!いい色!背景の色も自然でいいですね。私はコテコテの花梨描きました>

飛鳥から稲渕まで歩いてザクロもゲット、いい絵ができてましたね。また遊びにきますね~。

チャコさんありがとうございます!

やっと秋って感じですね!ラ・フランスに、うれしいコメントありがとうございます!最近、どうもFBできない症候群です。これもちょっとした病気かもです。チャコさんの花梨の凹み、ギュッとしてきっといい感じなんだろうなあ。またブログでゆっくり拝見しますね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR