花梨と綿花~月明かりの下で

斑鳩の里歩きで手に入れた花梨と綿花
花梨は、何度か描いたことがあるが、綿花は初めてだ。
形があるようでないような不思議な産物なので
背景から表現するしかないなと思ってこんな風に~♪
少しは綿花に見えるかな?!
イメージは、月明かりの下で語り合う花梨と綿花たち~♪
超横長です。クリックして見ただけると嬉しいです(*^^)v
カリンと綿花b

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月明かりは情緒ありますね。

ほのかな明かりに照らされた、かりんも綿花も良いですね。綿花のふわっとした感じでています。

鮮やかなカリンを綿の実が優しく包んでいるよう〜

少しタッチを残したかりんの実鮮やかな黄色が採れたての新鮮さ伝わります。綿の実と背景のにじみの形が連動しているようで素敵ですね。
モチーフに合わせた背景の処理の仕方いつも上手だなあ〜 ヨッシー

fukaseさんありがとうございます!

早速のコメント嬉しいです。綿花のふんわり感じていただきホッとしました。綿花は描きたいけど、しっかり形のないものなので悩ましいです😅

ヨッシーさんありがとう!

静物は、背景から先にイメージすることが多いです。綿花は背景からしか表現できないなあって思ったので、嬉しいです。かりんの色は、暖色系の黄色か寒色系の黄色か迷いましたが、少し寒色系が強くなりました。黄色は画像で出すのが難しいです😅

タイトルも超ステキ!!(*^^*)

タイトルにピッタリの雰囲気の作品ですね(*'▽'*)背景と花梨の色がとてもマッチしていて、少し幻想的な感じが素敵です!
棉の花のふんわり感…描かずして描く、っていう言葉思い出しました(^_−)−☆

ゆりりんありがとう!

絵が完成したときタイトルが、すぐに決まりました。なんだかんだタイトル付けるの結構好きだから~♪描かずして描く~かっこいい言葉ですが、もちろんすぐにたどり着いていないんですよ。何年か前に綿花を見てもなんとも思わなかったのに、今年は描いてみたくなりました。自分でもわからない心境の変化です。これからも、あれこれトライしたいです(*^^)v

これ良いですね

明暗と色のバランスが す、て、き👌

akaさんありがとうございます!

akaさんから明暗のことず~っと言われているので、とても嬉しいです。静物は、風景と違って自分なりのイメージがしやすいので、自宅で描くときは、つい静物に偏りがちです。でも風景スケッチは、楽しみながら、ず~っと続けたいです(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
57位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR