ホルベインヌードデッサン会に参加する

ヌードクロッキーやヌードデッサンは、2回目の参加となる。
人物を描くのも3回目、それも1回ずつが何年も離れているので、いつも一からのスタートだ。
クロッキーもいいがデッサンの方をやりたいなと思っていたので、
今回は、その念願がかなったが、途中で腹痛のため何度も退席する。
それでも十分描きごたえのあるふくよかなモデルさんだった。
クロッキーは10分×2、デッサンは20分×3
慣れないイーゼルで描いたので、首から肩が痛い(T_T)
今回使った画材は、木炭だが、これは結構おもしろい。
使い方がよくわからないのが残念だった。
デッサンは、線を描かないように面で捉えるように描くみたいだ。
まだまだ不十分だけど、またいつかトライしたい(*^^)v
ヌードデッサン

ヌードクロッキー1a

ヌードクロッキー2a

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

女性らしさ出ていますね(*^^*)

rokoさん、お疲れ様でした(*^^*)迫力のモデルさん!雰囲気出ています!丸みのある線がいい感じです!木炭や木炭紙や擦ったりなどなど、初体験もありましたね。デッサンの考え方も先生によって色々なのかな…と少し???となったりでした(^。^)あのバタバタな中で、ちゃんと写真撮られていたのですね。やっぱ余裕です…私なんてまだ丸めたままで置いてる〜〜疲れ過ぎて…(-。-;

ゆりりんお疲れさまでした!

ホルベインのヌードデッサン声をかけてもらってよかったです。クロッキーもデッサンも魅力的ですが、慣れないイーゼルで描くのがちょっとしんどいね。かなり疲れます。木炭・と木炭紙も初めてだけど、コンテよりおもしろいなあと思いました。でも、機会があればまた行ってみたいなと思います。よろしくね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR