飛鳥寺裏側の路地で2枚スケッチ

コスモス風景スケッチの後、午後からは少し移動して
飛鳥寺裏側の古い町並みを描く。
修学旅行中の高校生が、鼻歌を歌いながら通りすぎる。
うさぎおいしかのやま~♪~~懐かしい歌が聴こえる~♪
1枚目は郵便局兼酒屋の赤いポストが気に入り描く。
しっかり晴れていたのに、、途中からポツポツ~下書きだけで移動。
しばらくすると、小雨も止み、反対側からもう一枚スケッチ。
奥に見える甘樫の丘の木々がおもしろいのでここでもう一枚。
紙も良くないので、線メインの絵にしようと思うがそれも無理だった。
なんだか中途半端なスケッチ絵になってる!
次回から、裏紙は絶対にやめようっと(*^^)v
あすか路地1

あすか路地2

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素朴な路地の雰囲気いいですね

寒い中三枚も描かれたのですね。
赤いポストや修学旅行生の団体が自然な感じに加わり暖かさ感じます。
いつも路地の切り取りや家並の描き方上手だなあ〜

ヨッシーさんありがとう!

お疲れのところコメントありがとうございます!午後からの2枚は、通り雨に会い、鉛筆書きだけだったので自宅で着彩です。できるだけ、スケッチらしくラフに着彩したつもりですが、中途半端になりました。修学旅行生は、写真からシルエットで描き入れました(*^^)v

家並みは描けませんでした

家並みの下書き2枚完成ですか? 終了目標が、1時間余りと聞いたので家並みの描けそうにありませんでした。私は家の少ない景色選びました。でも寒さで?手がこぶらがえりしてしまい、彩色を35883588途中で断念しました。rokoさんの2枚の絵とも、トリミングもナイスです。

fukaseさんお疲れさまでした!

午後から凍てつくような寒さでしたが、なんとか鉛筆書きは2枚書きました。町並みは、写真より自分の目の方が良さそうです。fukaseさん建物練習と言っていたのに、田んぼを描いていたのにはびっくりでした😅

スッキリ素敵です(*^^*)

中途半端だなんて〜全然です!2枚共、構図も良いし、建物の描き方、影もスッキリですごく素敵です(*'▽'*)特に2枚目の右側の建物部分が好きです!私も目指したい〜!って感じです!
寒くても裏紙でも楽しくスケッチ〜♪っていうrokoさんワールドが伝わってきます(^-^)v

ゆりりんありがとう!

田園風景を描くより町並みを描いている方が気楽です。Tちゃんとスケッチなら、スケッチらしくあっさり色付けをしてもいいんじゃないかという話になってトライしようとしたけど、もう以前のようにサラサラとも描けないよ~不思議だね。2枚目は、紙が何か裏か表かも不明ですが、ゆりりんにいい感じと言ってもらってよかったです(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR