服部緑地で秋の古民家スケッチ2枚

もみじや桜の紅葉が美しい服部緑地公園内の古民家を描きに行った。
予想どおり古い茅葺の家の周囲は、赤や黄色の紅葉が美しい。
絵には上手く描けないけど、少しくらい寒くても
美しい紅葉を前にスケッチするのは心地いい~♪
どこからか鹿の声が聴こえてきそうな~感じ♪
1枚目は越前敦賀の民家、2枚目は飛騨白川の合掌造りの民家だ。

はっとり緑地A

はっとり緑地B2


あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋がいっぱいです(*^^*)

2枚共公園内とは思えないですね…山々に囲まれた里山でのスケッチのよう(*^▽^*)鹿もリスや狐も出てきそう…♪♪♪
秋色が効いていて、とても綺麗です!外でも滲み、ボカしを使った素敵な風景画の完成ですね!
こんな民家が色々あるのですね…いつも都合悪くて行けなくて、残念です(T . T)rokoさんのスケッチを拝見してイメージめっちゃ膨らみます〜〜♪

ゆりりんありがとう!

なかなかスケッチご一緒できないね。昨日は、日向で描いていると思っていたより暖かかったです。先日の明日香に比べるとですが~服部緑地は、なかなかいいですね。古民家の周囲は樹木が自然な感じで、黙っていると実際に白川郷へ行った気分になります(ちょっとオーバーかな)また、春の桜の時もいいんじゃないかな。次回は、ぜひ一緒に行きましょう(*^^)v

茅葺の屋根はいい感じですね

あっさり描いていても明暗はっきりしていますね。茅葺の屋根は上手です。2枚目の紅葉も素敵です。私も次はこんな感じで描きたいです。

fukaseさんありがとうございます!

紅葉きれいだっけど、絵にするのは、難しくてドキドキです。私のなんて参考にならないよ〜😅明日香ほど寒くなく気持ち良いスケッチでしたね。年内もう一度スケッチ会しましょう✌️

暖かくてスケッチ日和でしたね

茅葺屋根の色が周りの紅葉に馴染んでて昔からそこにあった家のようですね。
どちらもほっこりあたたかい田舎風景 何度行って季節が変われば感じ方も違い楽しめる場所ですよね。*\(^o^)/*
せっかく見頃の紅葉の季節に行けたので私も最後まで仕上げなきゃね。ヨッシー

ヨッシーさんありがとう!

緑いっぱい見ているのは好きですが、絵に描くのは苦手~だけど敢えて描きました。やはり木々が入ると温かく自然な感じですね。あの日は、意外に暖かくスケッチ日和でしたね。服部緑地、桜の季節もいいだろうなって思いました。また行きましょう(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR