シチリアスケッチ展残りの4枚の作品

シチリアスケッチ展に出した作品は、現場スケッチがなく、スケッチの描き直しと写真から描いたものになった。1年後のスペインスケッチ展では半分は現場スケッチを出せるように頑張りたい!このところA先生の影響大で線描きを辞めていたが、スケッチに関しては、それほどこだわらなくてもいいかなと思い始めた。サラサラペン描き、ダーマト描きなども復活させたい。もちろん面描きも続けていきたい。いずれも修行中です。不思議なことに売れた絵白いポストとお花のあるお家と欲しいと言う声が多かったI LOVE SICILIAは、いずれも水張りしないで気楽に描いたものだった。あわてて水張りをした。水張りしていないので肩に力が入っていない状態で描けたのかも?!ブログを見てくださっている方が意外に多いことに感動しました。これからもがんばって更新して行きたいと思います。応援よろしくお願い致します(*^^)v
港の黒いおじさん(青江三原色)
6リパリ島のおじさん
シチリアの壺と青いぶどう(青江三原色)
4あおぶどうと壺
ピンクの花のある路地・・・少しウェットな仕上げにしたくて3回も描き直した割に人気なし(T_T)
5リパリの路地
I LOVE SICIRIAこれは超人気~欲しいと言う嬉しい声に誘われて~一番最初の方にプレゼント♡
1シチリアマップ

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

LOVEが一杯!という感じです(*^o^*)

rokoさんのアップ作品を拝見して、またまたスケッチ展の余韻感じますね(*^^*)rokoさんのスケッチ大好き!という気持ち、本当に素敵です…私にも影響大です(*^o^*)けど、まだまだな私ですが…
スケッチって、やっぱり結局楽しく描ければいいのかな…って感じています。ねっ、そうですよね〜〜(^_−)−☆
私ももっとLOVEを強く早くに伝えれば良かった〜〜!なんちゃって〜〜(^^;)お嫁入りおめでとうございました*\(^o^)/*

ゆりりんありがとう!

スケッチ展の楽しい余韻もありますが、目に見えない疲れも残っています。哀しいかな年齢には勝てません!Love もう一枚描きました。でも1枚目のような集中力が続きません~作品展後に2枚同じものを描くって結構難しいことですね。スケッチって現場の雰囲気をさほど時間を描けないで表現することかななんて思ったりします。まだまだ迷い中です(*^^)v

スケッチ展思い出しながら懐かしく見てます(^_^)v

I LOVE SICIIRIA の楽しい絵はrokoさんの定番になって来ましたね
次回も皆さんが楽しみにしてるんじゃないかな。(*^^*)
ツルが伸びたブーゲンビリアの路地も懐かしく花も鮮やかで私はこの絵好きでした。
ぶどうの絵 静物を描かせたらrokoさんの右に出るものはいない そんな言葉を耳にしましたよ。私も納得して頷いてました*\(^o^)/*
一粒一粒のぶどうの質感壺のツルツル感が伝わってくるようでした。

出品した作品を画廊で見ながら どの絵もrokoさんらしさで繋がってて
いいなあと思いました、

いつも忘れてしまって(≧∇≦)

抜けてばかりのヨッシーですm(_ _)m

ヨッシーさんありがとう!

かなり褒められ過ぎですが、次回に向けてやはり目指すのは自分らしい絵を描いていくことだと思っています。もちろんマップにのせるイケメン(スペインも女性よりたぶん男性になるだろうなあ~)たちシリーズは、描いていて楽しいので、1枚は描きたいと思います。スケッチ&作品展にして風景だけでなく静物も人物もありでなんでもありでいきたいですね。もちろんスケッチがんばらなくちゃね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR