陽だまりの中で~♪

友人から、庭に生ったのでと葉付きのゆずとキンカンをいただいた。陽だまりの中の柑橘類をイメージをしながら、甘い香りに誘われ描き始めた。だが久々の静物、思うようにならず迷い筆ありです。ウェットな感じの予定がウェ~って感じになっちゃいました!やっちゃいましたが、記念にUPです(*^^)v
ゆずときんかんa

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幻想的な空気感です(*^^*)

すごく幻想的な雰囲気が素敵です(*^^*)グリーンも黄色もとてもきれい!ピカピカ光ってる可愛い実が、rokoさんらしいです。ボトルはもしや成城石井でゲットされたシロップかな…と拝見しています。果物達にこんなボトルを合わせると楽しいですね(^-^)ウエットの失敗との事ですが、こんな雰囲気の絵、とても好きです…(*^o^*)

ゆりりんありがとう!

幻想的って素敵な表現にしてくれてありがとう!こういうものをウェットな感じで描くのがよくわかりません。なんとなくいじっていたらこんな風になりました。これでも描き直したんだけど~そろそろ年賀状も考えないとね(*^^)v

No title

私の絵は主役が多くてイマイチです。一個一個の質感は出るのですが!!だからみちこさんや川辺さん他の人の絵を取り込んで参考にしています。渓流も素敵です。模写は楽しくないけど、大いに勉強になりますね!

hiroさんありがとうございます!

主役はある程度描きこんで、主役以外はあるようなないような感じが理想です。なかなか理想通りに行きませんけどね(笑)模写は、自分が描きたいなというモチーフなら、静物でも風景でもやる気がでますが、、それほどでもないものには、気持ちが入りません。だから、ワークショップは苦手なのかな?!色々学ぶことは多いんですけど~これからもマイペースで描いていきたいです(*^^)v

ふわっとした柔らかさ気持ちも和みますね

最近描く自分の絵は影色を濃く〜メリハリ付けて〜ばかり意識していたのでこの色やウエットの柔らかさにホッとします、
キンカンの色が可愛くアクセントになってますね(^_−)−☆ ヨッシー

ヨッシーさんありがとう!

いただいたゆずとキンカン描き直したりしているうちにドンドン色づいてきました。ほんわかいい香りに包まれて描きました。やはりウエットな感じは難しいですね。一歩間違えるとぐちゃぐちゃです(*^^)v

No title

我が家のゆずの大変身にびっくりぽんです。今年は黄色がとてもきれいで自然の恵みに感謝です。ふわっとしたやさしさがとても素敵です。ありがとう。

ゆりこさんありがとう!

ゆずもきんかんも葉付きでいただき嬉しいです。色も綺麗で、いい香りに包まれて心地よく描きました~♪スケッチ展に来ていただき、こんなお土産&プロ顔負けの手作りお菓子まで~ダイエット中だということを忘れていただいてしまいました。一緒に来てくださった旦那さまにもよろしくお伝えくださいね(*^^)v

No title

お~~~、またまた素敵な絵!

メイプルシロップの瓶のオレンジと
このつやつやのゆずや金柑とがすごく合っていますね。
塾に行く道のカフェの絵もマーカー使っていい感じ~
私もこんなカフェだったら描きたいです~。
赤いテントが魅力~。
マーカー無しでじっくり描いてもいいとこですね。

ならざき先生の講座の絵、私も勉強になりました
難しい川の流れが描けてるもんね~。
アップありがとう~です。

チャコさんありがとうございます!

葉付きのゆずやキンカンは特に嬉しいですね。青江塾の上り坂、マーカーじゃなく4B鉛筆です。この頃、スケッチ線描きもありかなと迷っています。これなら楽なんだけどなあ~線描きだけじゃ表現しにくいものもあるし難しいですね。ならざき講座~そういえば、私もだけど、チャコさんの渓流スケッチも記憶がないですね。またどこかで生かしたいです(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR