青江塾坂道スケッチはこんな感じ~♪

青江塾の教室が引越しするので下見に行った。坂を上って下って片道20分くらいだ。帰り道の上り坂で出会った三叉路の喫茶「扇」名前はクラシックだが、建物はちょっぴりモダン~ランプが気に入り写真を撮ったが、意外に三叉路を入れた全景の方がおもしろかった。線描きスケッチ練習~一部だけ着彩、2枚で30分。紙は10年以上前の古~いコットマンっを使ったが、やはり色がのりませんね(*^^)v
あおえ坂スケッチ

あおえ坂スケッチ2

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこか遠くの旅先風景みたいです(*^^*)

素敵!あのお店⁉︎うーん、素敵過ぎ〜〜♪
三叉路が面白いですね。赤い屋根がすごくいい感じ…まるで山荘っぽいお洒落なお店です(*^▽^*)味のあるランプもバッチリ…きっとこのお店見つけた時に、すでにrokoさんの頭の中には絵が出来ていたって感じです(^-^)vボーッと何気に歩いている私とは大違い〜〜やわ〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

ゆりりんありがとう!

褒められ過ぎですよ~♪歩いている途中に気になる場所を見つけたら、つい写真を撮りたくなります。まさかの所にいいポイントがあったりしますから~ここは、ランプとその影に魅かれましたが、よく見るとわが家の玄関灯とよく似ていました(*^^)v現場でサラサラスケッチしたくなる三叉路ポイントでした!

No title

西岡さん、いやぁ関心しました。
ただでは帰りませんね。
新しい青江塾教室の下見を絵にしてしまうとは。
MとIには真似出来ないと思います。
すべてゆりりんさんの仰るとおりです。参りました。

稲田さんありがとうございます!

新青江塾への道は、少し遠くなりましたが、目にする風景は新鮮です。帰りの急な上り坂もこんな素敵なランプと赤い屋根が見えたのでルンルン~♪ちょっぴり楽しくなりました。絵を始めたきっかけが、旅先でラフスケッチできたら~でしたが、最近なんだかあらぬ方向へ彷徨っています~♪喫茶「扇」へは、いつかMさん&Iさんと一緒にお茶しに行かなくちゃね(*^^)v

こんな可愛いお店あったんですね

全然気がつかずひたすら地図を見ながら歩いて下見してました。
さらっとスケッチ風は以前のrokoさんの絵が帰って来たみたいでほっこりしてます。
外灯の色とてもいいですね。
少し長くなっても楽しみながら歩くのもいいですね(^_^)v
ヨッシー

No title

大阪水彩クラブのゆりりんさんにコメント書いたら誤字バッカリ、削除
、編集しようとしましたが出来ませんでした。ブログ分からないので謝って置いてください。3年ぶりのナルミヤ画廊の合同展観に行くつもりです。

ヨッシーさんありがとう!

青江塾の行きは気がつかなかったですが、帰り道ふと見たら、絵になりそうなランプのあるカフェというより喫茶店と言う方が似合いそうなお店がありました。1月に行ったとき見てくださいね。スケッチは、線描きも復活です(*^^)v

hiroさん大丈夫ですよ~♪

ゆりりんは、大の仲良しですから伝えておきますね。大阪水彩くらぶのBBSの修正は、パスワードを入力すれば大丈夫のはずなんですけど~大阪水彩くらぶの合同展は11/10~15です。来てくださるのは嬉しいです。また近くなったら、DMハガキを送らせていただきますね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR