2歳半の孫少しリアルな感じで描いてみる

お正月に帰省した孫は2歳半~11月に鳴門旅行で会ったけれど、ほんの1か月余りでまたまた大きくなっていた。おしゃべりする言葉もドンドン増えてお話もできるようになった。顔もだんだんママに似てきて嬉しい~♪ そんなはなちゃんを少しリアルな感じで似させて描きたい~でもそれは難しい(*^^)v
はな2017元旦a

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い華ちゃん、こんばんは(*^^*)

素敵〜♡今までで一番リアルな華ちゃん!生き生きしていて、今にもお口やおめめが動きそうです!ほっぺや手の柔らかい感じも、いいですね〜♪何よりrokoさんの愛情いっぱい感じます(*^▽^*)

リアルに人物を〜特に顔を描くのって、本当に難しいと思うんです…私もいつか孫ができたら、こんな風に描いてみたいです(^。^)

ゆりりんありがとう!

孫たちが帰ってしまって1週間以上たつとまた懐かしくなってきます。居るときは結構雑用に追われてバタバタしてしまいますが・・・。大きくなる前の可愛いときに描きたいなと思って絵にしました。息子に似てるなと思っていましたが、最近はママに似てきてホッとしています(*^^)v

大きくなられましたね

お目目も大きく、ぽっちゃりととても可愛くなられましたね。子供の成長には驚きますね。言葉もどんどん覚え会話が楽しみですね。我が家では、日曜日に東京の孫が帰り、平穏な我が家に戻りました。

fukaseさんありがとうございます!

孫の成長は、わが子の成長の何倍も早いような気がします。たった一人だけの孫ですが、動きまわる活動ぶりにちょっぴり疲れます。fukaseさん家も帰られて平穏が戻ったという気持ちに同感です。でもしばらくすると、またどうしているかなと孫に会いたくなりますね(*^^)v

かわいいね。これからも楽しみ~。

かわいいね。子供の手ってほんとこんなです。つやつやのほっぺやまっすぐな髪の毛上手く描けていますね。
先日友人に頼まれて写真からお孫さんを描きました。
写真からだといくらでも手を入れられてカチカチの絵になりました。
洋服なんかはこんくらい柔らかく描けるといいですね。
私はきっちりくっきり描いてしまいました。

チャコさんありがとうございます!

孫がドンドン可愛くなっていくので、おばあちゃんとしては嬉しい限りです。今回、少し本人に似てきたように思います。私は、今のところ写真からしか描けません。顔だけ慎重に~後はざっくりを心がけました。チャコさんいつもサラリと描かれているのにきっちりくっきりは考えられないです(*^^)v

No title

可愛さ真っ盛りですね。
ニコニコしているみちこさんの顔が浮かびます。
目の中にいれても痛くないほど、が伝わってきます。

絵里子さんありがとうございます!

絵里子さんブログ訪問くださってありがとうございます。わが家の孫は、はなちゃん一人だけなので家族全員の愛情を独り占めです。おしゃべりもいっぱい~ますます可愛くなってきて絵に描くのも楽しいです(かなりバババカになっているかもしれませんが~)私が元気でいる限り描き続けたいと思っています(*^^)vFBご無沙汰ばかりでごめんなさい!ところで、絵里子さんはブログはされてないのかしら?!もしされることがあれば教えてくださいね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR