父と子を描く

父とは息子、写真の顔をまじまじ見ながら初めて描いたけれど、全然似てないなあ~前回描いたはなちゃん以上に似ていない。途中でフットボールアワーの岩尾に似てきて~これはダメだと修正したりと~はなちゃんは、おばちゃん(娘)からプレゼントされた真っ赤なダッフルコートを着せられて写真撮影したので、少し緊張気味です(*^^)v
はなと息子1a

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの親子、素敵ですね(*^^*)

華ちゃんのちょこんと座っている感じ、表情がたまらなく可愛いです♡おばちゃんからの真っ赤なコートがお似合い(*^^*)

華ちゃんを抱っこした息子さん…rokoさんにとって記念の一枚になりましたね!rokoさんの言葉、途中でいわおに似てきた…という部分で私、ふき出してしまいましたよ〜〜(≧∀≦)

ゆりりんありがとう!

この絵を見たら、息子が怒りそうです。なかなか岩尾から抜けられなくて変顔になります。点景の人物と違い、顔って難しいです。まあ記念です!ところで、この寒さ、おぜんざいを食べたいとゆりりんのコメントにありましたが、まさに今、小豆を炊いているところでした❣️

No title

西岡さん、FBではご無沙汰ですが、描いていますね!
制作意欲がまったく衰えないところが凄い。
窓辺の花から、岩尾に似てしまった息子さんとお孫さん
失礼ながら笑ってしまいました。
家族が描けるなんていいですね。
西岡さんの時々アップされる人物をみて私も今年は人物に挑戦してみようと密かに思っています。
それなりに納得したものが描けたらアップしてみようと思います。

新しい画塾はどうでしたか?描く環境は?17日に初めて行きます。

稲田さんありがとうございます!

ご無沙汰しています。思うように描けないけど、毎日のように描いています!人物を描くのは難しいけどちょっぴり面白いです。稲田さんの描かれる人物楽しみです。風景の中の人物素敵だから〜♪ ところで、新青江塾は個別指導が少なくなり学校みたいで、私は前より好きかもしれません。DVDもわかりやすいです。何より平等感が心地よいです😅往復歩くのも適度なダイエットになりますから✌️
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR