京都花見小路スケッチ&フランススケッチ展に行く

友人岡島さん他4人のブルゴーニュスケッチ紀行展(祇園小舎~22日)を観に行く。その前にちょこっと花見小路でスケッチする。幸い厳しい寒さの合間の穏やかな一日スケッチ日和だった。線描きするつもりが、ダリの模写影響もあったのか面描きにトライとなってしまった!ランチも花見小路にある小料理屋山ふくで、たらふくの京おばんざいをいただく。美味しいけど、量が多くて食べ過ぎ、ダイエットに支障をきたす!スケッチは1時間余りで終了。友人にアドバイスをもらってちょこっと手直ししてUPです。その後、友人岡島さんのスケッチ展へ行く。全員現場のスケッチのみの作品展だ。現地の空気感が伝わる素晴らしい作品に魅入ってしまう。岡島さん制作のDVDでブルゴーニュへ行った気分になる~♪その後のティータイムでもいいこといっぱい~♪今日もいい日だったなあ(*^^)v
は花見小路

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小路

構図がとてもよいですね。チョコットさんへ

まさに祇園ですね

昨日は天気が良く良かったですね。和服の女性に赤い提灯、まさに祇園ですね。影のところも上手な仕上げですね。私は下書き8割ほどでした。もっと建物スケッチしなければ。

山さんありがとうございます!

以前山さんからアドバイスをもらっていたので、今回は道路すべてに影が入っていない瞬間の絵にできました。スケッチし始めは全面影でしたが・・・。和服の女性って現場で描き入れたら、最初山姥みたいになってちょこっと手直ししました(*^^)v

fukaseさんありがとうございます!

昨日はお疲れさまでした。割合お天気に恵まれ寒い中でしたが、いいスケッチ会になりました。みなさんの作品も岡島さんのDVDも素晴らしくて、現場スケッチがんばらなくちゃと実感しました。26日も個展に行く前にミニスケッチしようかなと思っていますので、またよろしくね(*^^)v

いつもながらスケッチポイント見つけるの上手いなあ~

観光客の多い花見小路 静かな場所でスケッチ出来て良かったですね。 すだれに暖簾 着物姿の女性 落ち着いた祗園の雰囲気いいですね。
私はまだまだ 路地描き慣れなくて構図もいまいちになってしまいました(^_^;)

ヨッシーさんありがとう!

路地の向こうにあるT字路に面した家が明るく、おまけに途中で真っ白な暖簾がかかっていい雰囲気になりました。構図のことはあまり考えてなかったのですが、その明るさが描きたくて座り込みました。しかし日陰で描いていたので少し冷えてきました。次回は、Kさんみたいなミニミニスケッチの集合体を描きたいです(*^^)v

rokoさん、素敵です(*^^*)

光と影が印象的な京の路地!という感じです(*^^*)私が描いた場所と同じ所とは思えないくらい素敵です!和服姿の女性のバランスもバッチリです。やっぱりスケッチ名人だな〜♪線描きも面描きもを目指されてきたのが、ほぼ達成されたように感じています(*^o^*)
私、上手く描けなかったけど、フランススケッチ展やランチやティータイムはメッチャ楽しかったです(*^▽^*)それって、ある意味私らしいと言えますね(≧∇≦)

ゆりりんお疲れさまでした!

お天気はいいとはいえ、気温は低かったので、ゆりりんとY子ちゃんは大丈夫かなと思っていました。でも割合みんな元気でよかった!線書きしようと思っていたのにね〜自分でもわからないわあ〜おかげで今年初の楽しいスケッチ会&スケッチ展でいい一日でした❣️
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
50位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR