クリスマスローズが描きたくて~♪

クリスマスローズは毎年描きたい花だけど、下を向いているので描きづらい。そんなとき、お花屋さんで前を向いてるクリスマスロズを見つけた。これはクリスマスロズの原種と言うことだった。切り花にして食卓に置いてみると朝の光の中でお花も影も綺麗だった。そんな食卓にをランプとりんごを合わせて描いてみた。たまたまスーパーで紅玉を見つけたので嬉しくなった。グリーンは王林だけど~。ランプはシチリアの骨とう品屋で買ったお気に入りの品、やっと絵に描くことができた。次回、気に入らない個所を修正して別バージョンを描くつもり~ところでこれは三原色バージョン~♪
クリスマスローズとりんご2a

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!こんな朝迎えたいな〜〜(*^o^*)

久しぶりにrokoさんの静物画を拝見できた感じがして嬉しいです(*^o^*)影がとても印象的!それに背景や影色が綺麗ですね〜♪rokoさんの好きな物たちが作る物語っていう雰囲気だな〜♪って感じています。こんな素敵な朝の食卓!迎えてみたいです!やっぱ、シチリアのランプ、いいですね〜♡別バージョンも楽しみにしています(^-^)♪

ゆりりんありがとう!

クリスマスローズよりりんごが主役みたいな絵になりました。色濃い赤色は強いです。タイトルはりんごのある食卓に変更かも~三原色でお花を描くのは物足りない気がします。もう一度好きな色を使って描いてみようかなと思っています(*^^)v

クリスマスローズ

ガラスがとてもよいですね。バックを暗くしたら如何ですか。静物練習しますこれから

山さんありがとうございます!

背景を思い切り暗くするのは、私的に結構難しいです。次回はもう少し暗めにしてみようと思います。ところで、山さんの静物どんな感じか楽しみですね。どんなに寒くても暖かい家の中で描けるからいいですよ~♪

No title

この絵もピクチャーの静物画欄に保存します。後で模写でもして勉強
します。私のピクチャーにはジャンル別に2000画保存しています。

hiroさんありがとうございます!

まだまだ未熟な絵で申し訳ないですが、そうのように言っていただいて励みになります。この絵は、実は三原色で描いています。私が通っている青江健二先生の三原色(イミダゾロンレモン、ピロールレッド、フタローブルーレッドシェード)です。三原色だけで作る色合いもおもしろいですから、また試してみてください。
次回、同じモチーフを一般色でも描いてみようと思っています(*^^)v

初お披露目のランプ待ってました(*^_^*)

大切に持って帰った思い出のランプrokoさんの好きなモチーフと一緒に登場ですね(*^_^*)
主役にも脇役にもなる良いデザインですね、
クリスマスローズの前向きあるんですね描きたくても全部下向きでいつも諦めてました、この清楚な色合いクリスマスローズの中でも一番好きです(*^_^*)
いろんなモチーフとランプの組み合わせこれからも楽しみです。

ヨッシーさんありがとう!

シチリアトラーパニで買って割れないかと不安もありましたが、スーツケースの中で無事帰国することができました。ランプかなり丈が高いので、なかなか絵に描く機会がなかったですがやっとです。三原色以外の2~3色使いたかったので、次回は一般色で~♪全くうつむかないクリスマスローズにも違和感ありです(*^^)v

いいね、いいね~。モチーフの組み方いいね~。

クリスマスローズにランプ、もっと難しいリンゴ・・・、そんな色んなモチーフがとってもいい感じにまとまって描かれていますね。クリスマスローズの縦長の花器がいい具合にぼかされていて周りを引き立たせているんだなぁ~って思いながら見ています。この絵も3原色ですか?

チャコさんありがとうございます!

チャコさんのモチーフの選び方、並べ方も大好きですよ~♪しかも、いいものgetしてるなあ~どこで買ってるんだって思っています。前を向いてるクリスマスローズ以前アズちゃんが投稿していたから探してやっと見つけました。この絵は、三原色なんですが、ホントはお花に+αの色を使いたかったけど、我慢しました(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR