ラナンキュラスと浮き玉~モノクロバージョン

今年から青江塾が場所もメンバーも新しくなり、1月は、先生が撮った写真を見ながら、ラナンキュラスと浮き玉を描く。最初に描き方と手順の説明を聞いて自分のペースで描いていく。ワークショップとは微妙に違う。色も描き方もある程度自分風に描いてよいと言うことだったので割合気楽に取り組めた。1月はモノクロバージョン、2月は三原色で作るカラーバージョンで描いていく。今日、カラーバージョンが7割くらい完成した。モノクロバージョンの講評があり一部加筆したが、先生から「ラナンキュラスの柔らかい花びらの感じが出ていていいですよ~」と言っていただいたので、サインも青江先生みたいに斜めに描いたりして~とりあえず記念にUPしておこう(*^^)v
ラナンキュラスと浮玉

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美しい仕上がりですね

全体に触っていないので美しい仕上がりです。ソフトエッジで柔らかく花びらも丁寧に描かれていますね。モノクロの色もトーンもいいですね。

fukaseさんありがとうございます!

ワークショップというとストレスを感じる私ですが、今回の模写もどきは自分のペースで描き進められるので、気が楽でした。カラーの方も、マイペースで進めています(*^^)vDVDも案外見易いです。こんな模写講座なら歓迎です(*^^)v風景でもまたやってほしいですね~♪

お花の柔らかさが抜群です(*^o^*)

私もいつもrokoさんのお花の花びらの柔らかさにはうっとりしています(*^o^*)浮き玉の透明感も素晴らしいですね!先日も、先生は模写と思わないで自分らしく描いて下さいって言われていました。そんな授業を反映して、rokoさんらしい作品に仕上がっていて素敵です(*'▽'*)

ゆりりんありがとう!

ラナンキュラスと浮き玉のモチーフは、かなり好きなバージョンでした。また色々な静物に生かしていけそうな気がします。模写じゃないと言ってくれたから描きやすくなったかもしれません。先生のとはかなり違いますけど😅

ふわふわ柔らか良い感じですね(*^_^*)

今回のラナンキュラスは自分風に描けるのが良かったですね、模写でなく同じモチーフの中に自分の考えや描き方を入れていくのはのびのび描けて楽しいですよね。
rokoさんらしいぼかしで花の柔らかさが増して浮き球の透明感もバッチリ決まってますね。
私もカラーの絵が仕上がったら一緒にブログの方にだけUPする予定です(*^_^*)

ヨッシーさんありがとう!

青江塾で今年一番模写って聞いたとき、嫌だなあと思いましたが、いざ始めると模写じゃなく、描き方を教わったらあとは自分風にと言われたので、案外緊張せずに描けました。この描き方は色々な花に応用できそうだなと思っています。またヨッシーさんの作品を拝見っするの楽しみにしています(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR