アネモネと白い小花を描いてみる~♪

お花屋さんで見つけた色鮮やかなアネモネと小さな白い花~描きたい気持ち優先で買ってしまった。小さな白い花は、やはりマスキングするしかないけれど、それでもやはり可愛い~♪ガラスの花瓶に入れて~ちょっぴり春めいて~春色の汽車にの~って~~♪スイトピーじゃないけどそんな気分だな(*^^)v
アネモネ1b

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西岡さん、絵を描く頻度は依然衰えませんね。
アネモネと白い小花はにじみ、ぼかし、満載の
春を呼ぶ美しい絵に仕上がっています。
これはホルベインじゃないんですかね。
いつも思っているのですが、水が入った透明のボトル、
その中に花々の茎が差し込まれていますが
、この表現がとても上手ですね。
西岡さんの優しい表現が良く出ていると思います。

牡丹の花の・・・コメントでは
ナイーブでロマンチストの一面を見せて頂きました。

稲田さんありがとうございます!

久しぶりに明るい絵を描いたら、FBに投稿しようかなという気分になり投稿しました。色は三原色ではこの花の色は出せないので、好きな色です。W&Nとシュミンケも少し使っています。どれも好きな色です。ガラスの描き方は浮き玉と同じですが、水の中の様子は青江先生がいつも仰いますが、ただただ物を良く見て、実際に見えたように描いているだけなんですが、稲田さんにそんな風に言っていただいて嬉しいです(*^^)v

きゃ〜♪可愛い(*^o^*)

ホントに春が来たみたい〜♪私も思わず赤いスイトピー〜♪歌いそうです(^。^)♪すごく可愛くって、綺麗ですね!滲みボカしもいい感じで、特にブルー系、グリーン系が透明感あって好きです。rokoさんのお気に入りの色なんですね…モチーフによっても使い分けされているように感じます(^-^)私は何を描くにも同じ色ばかり使っているので、もっと美しい色を求めて冒険したくなりました(^_−)−☆

ゆりりんありがとう!

三原色で描くときと一般色で描くときは、とくに静物は選ぶモチーフが違ってきます。三原色だと渋めの落ち着いたものになりがちです(私の場合~)ゆりりんも三原色と一般色では雰囲気違っていると思いますよ~♪冒険と言うほどのものはありませんが~こういう明るい色で描くと気分もウキウキになります(*^^)v

No title

なんてきれいなアネモネなんでしょう。外は北風、でももう春がそこまでやってきて私達をよんでるみたい。娘がとっても気に入って教えてくれました。透明な花瓶とアネモネのブルーが凛とした空気感を漂わせていますね。みちこさんが一番うっとりしてるのでしょうね。春の息吹をいただいてありがとう。

ゆりさんありがとう!

娘さんまでブログを見てくださって嬉しいです。春かしらと思うくらい暖かくなってきたなと思ったら~またまた冬に逆戻り~今朝もちょっぴり雪が舞いました。ホントの春が待ち遠しいです!アネモネは、絵にもなるし比較的長持ちして部屋を飾ってくれました(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR