雨のサンジミニアーノ2017の絵と2010の絵

水彩くらぶの作品展のテーマが雨と言うことで不慣れな雨の絵を描いてみる。1枚目のカンポ広場は撃沈!捨てた!2枚目の雨のサンジミニアーノも途中で辞めたくなったが、とりあえず最後まで仕上げてみようと頑張った!だんだん暗く汚い絵になってきた(T_T)雨のサンジミニアーノは、2010年の大阪水彩くらぶの作品展に出品したことがある。~PCを探してみると出てきた!なんて明るい雨の絵なんだろ~笑える!!雨の絵の出品は諦めるかな~自分自身の力不足もあるが、雨模様の作品は性に合わないかもしれない(*^^)v
サンジミニアーノ2017
こちらは2010年水彩くらぶ作品展に出品した作品だ~
サンジミニアーノ2010

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ〜♪すごく懐かしいです(*^o^*)

もうそんなに前になるんですね〜♪やっぱりすごく懐かしいです!時の経つのって、はやいな〜って感じるのと同時に、同じ人が描いたとは思えない位、作品の雰囲気の違いにビックリです(*^o^*)でも、きっと、以前の雰囲気のももちろん描こうと思えば軽く描けると思いますが…今回の雨風景は、水彩らしさや空気感など観る人に迫ってくるものが素晴らしいと感じます!黄色い灯が雨の日の暗さを際立たせていて、素敵ですね。雨の日もこんなにオシャレな雰囲気は、流石サンジミアーノです(*^^*)rokoさん、苦しんだみたいに書かれていますが、すごくサラッと描かれたように見えます(^-^)

ゆりりんありがとう!

これも没にしようかと思いましたが、懐かしいので2枚UPすることにしました。雨風景をもっと爽やかに描けたらいいんだけど~♪色も普段使わない色を使ってみたらドンドン暗くて汚い感じに~なかなか濃い色合いにならなくて何度も刷毛で重ね塗りしました。第1回大阪水彩くらぶの作品展の絵懐かしいでしょ!自分でも訳分からず丁寧に描いていますが、かなり笑えます。ゆりりんがモーツアルト人形を描いたときですね~雨風景作品展に出品するのは無理かも~~

雨のサンジミニアーノしっとりですね。

懐かしいですね前回の絵思い出します(^^♪
ウエットインウエットで同じ場所でもこんなに雰囲気変わるんですね。
雨で薄暗くなった路地に明かりがともり人も行きかう雰囲気良く出てると思います。

雨の風景どうしても暗くなりそうですよね。
雨シリーズまだ何にも考えてないので凄く不安です(@_@;)

ヨッシーさんありがとう!

第1回目の作品印象にありましたか~Kさんから下手だったなあと言われた作品第一号です。自分ではこれが精一杯でした。今見ても丁寧なスケッチですね。雨の絵はギブアップかもしれません。雪でもいいらしいよ~私は前回長浜の雪景色を描いたので、雪はもう辞めたいし困ってます(*^^)v

暗い雨、明るい雨

雨にも明餡あっていいと思う。やはり7年前とは格段に進歩してる。
色がいいですね。

展覧会の絵は初めて見ます

同じ場所なのに、全く違った作品ですね。展覧会の作品は初めて見ますが、明るくても良い絵だと思います。雨の絵は暗くすると雰囲気でますが、寂しい絵になってしまいますね。雨の絵は難しいですね。雪でも良いそうですよ!

よっこさんありがとう!

よっこさんと知り合う前の作品展です。ならざき先生に習い始めてすぐくらいの作品なので、A先生の影響大です😅

fukaseさんありがとうございます!

第1回目の作品展でしかもならざき先生に習い始めたばかりの作品です。雨の絵を明るく描けたら出品しますが、描けなかったら別の絵にする予定です😅雨の日のスケッチは経験が少ないですからね〜
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR