ガラス瓶をラフスケッチ~♪

重苦しい雨の絵を描いたら、爽やかな絵が描きたくなる~♪家にあったガラスの瓶を集めて並べてみる。ついでに先日の白い小花を活けて描く。色は、なんとなく三原色を使ってシンプルにしてみた。水張りをしていないので紙が少し波打ってきたが、練習なのでまあいいか~娘に借りた3本の香水瓶、綺麗なんだけど絵にするのは難しい~~この頃なぜかブルーグリーンがお気に入りみたいだ(*^^)v
ビン5本a

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとリラックスして良い感じ(^_^)v

ガラスの透明感が力まず自然な感じでいいですね、
シンプルな花瓶が小さな白い花にピッタリ (*^_^*)
絵を描くことを楽しんでるのが春らしい明るいブルーグリーンからも伝わってきます。
香水の瓶の中身が反射して 綺麗ですね*\(^o^)/* ヨッシー

爽やかさ一杯です(*^^*)

ブルーグリーン…爽やかさ一杯でモチーフにもぴったりの素敵な色合いですね(*^o^*)ビンも様々、楽しくって可愛い!綺麗な色、好きな色を使って描くのはやっぱり楽しいですよね〜♪オシャレな雑貨屋さんの雰囲気がします(^-^)

ヨッシーさんありがとう!

コメントをもらうのも申し訳ないような絵ですが、水張りもせずマスキングも使わないまさに静物スケッチって感じです。楽に描けるのでリラックスタイムです。水張りするとつい作品展に~と意識してしまいますから~~といって作品展に出せる絵は一枚もないんだけど(*^^)v

ゆりりんありがとう!

気楽にスケッチなので何色を使ってもいいのに何故か三原色です~♪三原色に慣れてきて茶色も三原色で作る茶色の方が好きになってきているこの頃です。ゆりりんが第1回目の青江塾で出品した香水瓶とても素敵だったなあなんて思いながら描きました(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR