クリスマスローズとランプを描く&青江健二先生の本紹介

前回三原色で描いたクリスマスローズをもう一度好きな絵具を使って描いてみたくなりもう一枚描いた。同じバージョンで描いてみたが、よく見ると、どうも構図がよくなかったような気がする。また一から描き直しです。とりあえず記念にUPしておこう。気付けばやはりこれもブルーグリーンの背景になっていた(*^^)v
クリスマスローズとりんご1

今通っている青江塾の青江健二先生が三原色を極める「大人の水彩画塾」(日貿出版社)技法書兼画集を出版されました。この写真の絵の技法が15Pに渡って説明と写真が載っているそうです。早く手にとって模写してみたいなと思っています(*^^)v2/21~全国書店・アマゾンにて発売となります!アマゾンで予約したけど早く届かないかな(*^^)v
あ青江健二本

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爽やかさアップですね(*^^*)

前回のも良かったですが、今回はより爽やかですね!ランプや花瓶の質感も感じてより光感じます(*^^*)背景のブルーグリーン…素敵な色ですよね…私はグリーンがいつも黄緑っぽい事が多いので、こんな感じの色使ってみたいな〜♪と思っています。これからの春の色にぴったりです。
青江先生の本はすごく楽しみですね!盛り沢山な内容…はやく見たいですね(*^o^*)♪

ゆりりんありがとう!

なかなか進化が見られませんが、一応描いたのでUPしました。前回は8号(三原色)でしたが、今回は6号(一般色)で描きました。構図がイマイチって今頃気づくってね(*^^)v青江先生の本、かなり気合が入ってそうですね。とくにこの絵のレシピがしっかり載っているらしいので楽しみです~♪

ブルーグリーン爽やかでいい色ですね

クリスマスローズの白が引き立ちランプにもこの背景の色とてもいいですね。
一般色久しぶりでしょうか?リンゴの赤も鮮やかでメリハリ出てますね(*^_^*)

先生の本大好きなこの絵が表紙で内容も楽しみですね。是非この絵描いて見たいです(^^♪

ヨッシーさんありがとう!

同じの何度もすみませんて感じです。三原色と一般色半々くらいです。モチーフによって変えています。絵の具も腐る程あるので、あれこれ使わないとね😅本楽しみですね✌️

前回より断然アップですね!

クリスマスローズやランプなど、全てのモチーフがレベルアップされてますね。陶器の花瓶が素晴らしいです。

fukaseさんありがとうございます!

お気に入りのモチーフは何度も描きたくなります。クリスマスローズは友人が大好きだと言ったお花、その後毎年描いています。奥の花瓶は、40年前に別の友人の結婚式でいただいた記念の品です。いろいろな想いを巡らせながら描くのは楽しいですね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR