ピンクのラナンキュラスと浮き玉を描きました~♪

先日のモノクロに続いて青江塾で描いたカラーバージョン。先生の花の色はオレンジ、浮き玉は濃いグリーンだったが、あまり好きじゃなかったので、淡いピンク色と濃紺にした。昨日、仕上がりを先生に見ていただいて、奥のガラス玉を少しぼんやりさせた方が良いと言うことで修正して投稿です。先生に手順(明暗の捉え方、空気感など)を習って、後は自分風に好きなように描く。模写やワークショップが苦手な私には、このやり方が気に入っている(*^^)v次回は、写真のようにリアルに描くと言うことなのでこれも楽しみ~♪ところで絵とは関係ないが、3月1日から突然鼻炎(or花粉症)らしきものが襲ってきた。顔の上半分が重苦しい~取り外したい気分(T_T)
ラナンキュラスと浮玉カラーb

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

柔らかい雰囲気が素敵です(*^^*)

ラナンキュラスの柔らかい花びらが大好き!色もピンクできれいですね(*^^*)rokoさんらしい柔らかな光がいっぱいです。肩のこらない模写授業、楽しかったですね!同じ写真から描いたとは思えない程の個性が出て…絵って、それが楽しいな〜♪と感じています。
ところで、花粉症大丈夫ですか?今年は去年の3倍とか…急に発症するので油断出来ませんよね。(^^;;私はすでに花粉症のお薬のせいで、頭がボーッと、いつも以上に⁉︎ぼんやりしています╰(*´︶`*)╯rokoさん、お大事にして下さいね。

ゆりりんありがとう!

ホントみんな描き方が違うねえ~~内のクラスもみんな違います。私は、もう少しタッチを残したいけどできないみたいです。ふんわり&ぼんやりが、無意識の内に好きなんでしょうね。修正しつつもこの路線で行くしかないと思います(*^^)v花粉症の方、昨夜はさすがに薬を飲み、そのせいか寝過ぎました。なんだかいつも以上にぼんやりしています(T_T)
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR