ならまちスケッチ&村上ゆたかさん作品展in ならまち資料館

ならまち資料館で開催中の村上ゆたかさんの作品展に行ってきました。村上さんは水彩の魅力である滲みとぼかしを存分に使って作品づくりをされる。水彩紙と絵具と水に任せた作品はどれも美しく魅せられる。ならまち資料館での展示は、ガラスケースの中に入っていて、まるで正倉院展の宝物のようだ。なかでも飛火野の四季が素晴らしかった。作品展のついでに、ならまちの伝統的な格子のある家をスケッチする~♪
ならまちスケッチ
ならまち資料館

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい一日でしたね(*^^*)

rokoさん、有難うございました(*^^*)村上ゆたかさんの作品には魅せられましたね〜!もっと作品のそばに寄って拝見したかったけど…宝物のよう…と感じたら大切な雰囲気が良かったと思えます。
ならまちは古風て好きな町…rokoさんは短時間でサラサラと下書きされて流石でした。出来上がったスケッチも色が爽やか〜♪空と影色の柔らかさに春を感じます!手前の特長ある建物と止まっている車に目がいき、奥はサラッとというのが上手いな〜と拝見しています(*^o^*)

久しぶりのスケッチ寒い中お疲れ様でした。

rokoさんの歴史ある街角風景はいつもホンワカな気持ちになり大好きです。
手前の影になってる家 ウエットインウエットで格子戸とかの雰囲気も凄くいいですね、
私は相変わらずこの日本家屋苦手意識が取れず途中までの色付け今日仕上げたいと思います。
奈良町や寺内町、今井町のような路地はまだまだ練習しなきゃと反省の一日でした(^_^;)

ゆりりんお疲れさまでした!

お互い花粉症の中頑張ったね。ならまちも3年前よりさびれた感じだったけど、週末にはもう少し賑わうのかな~漢方薬局の前は、急に駐停車する車が多くなり途中で描けなくなったけど、なんとか仕上げたいなと思っています。色付け写真で見ると陰の部分が真っ黒なので現場を思い出しながら描きました(*^^)v

ヨッシーさんお疲れさまでした!

久しぶりにみなさん揃って(1人残念だったけど~)スケッチ&おしゃべりできてよかったですね。横長で描いたら、絵が横に広がり道路が広がってしまいました。縦長にすると縦に間延びします~どうしたものかなと~思い切って正方形にカットして持って行きたい気分です。ヨッシーさんも頑張って仕上げてくださいね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR