ならまち漢方薬局スケッチはダーマトで~♪

ならまち漢方薬局前でスケッチし始めたが、下書き7割くらいのときに車が頻繁に駐停車し始めて前が見えなくなった。しかたなく場所を移動して一昨日UPした絵となった。下書き途中で放っておいたが、紙がもったいないのでなんとか仕上げてみた。この薬局はブルーの幟が魅力だが完全な北向き~店に光が射すことがない。絵具を付けてもメリハリのないぼ~っとした絵になった。ただでさえメリハリのない絵なのに・・・。没にするつもりだったが、思い切って上からダーマト4Bで描いてみた。ちょっと誤魔化せたかな(*^^)v曇り空やこんな時は、スケッチペンやダーマトなど活用したい~道具はいっぱいあるんだから~笑
ならまち薬局スケッチa

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの場所の雰囲気バッチリです(*^^*)

やっぱりこんな感じで広めに風景入れると、いいですね〜(*^^*)あの場所の雰囲気がとても出ていてステキです。ダーマトも自然な感じです(*^o^*)渋い中に赤やブルーが入って、やっぱり、可愛いスケッチ!
線を利用したり、面で描いたり、rokoさんはどちらも自由自在って感じです(^_−)−☆ところで、あの場所はrokoさんが描かれていた道の右側のほうが、より危険でしたね…(^^;)お互いに怪我がなくて、良かったです(^。^)

ゆりりんありがとう!

2人揃って交通事故に遭うところでしたね。まさかあんなに車が多いとはびっくりです。薬局少し向きが違っていたら、魅力あるんだけどなあ〜残念!これ捨てる寸前でした!ダーマト利用でなんとかアップです!

n奈良町

確かにこの店北向きですが朝日のつもりで左上からは如何

久しぶりのダーマートの奈良町いい感じですね。

道具は一杯あるんだから~ に思わず笑ってしまいました(*^_^*)

線から面に切り替えてじっくり頑張ったぶん今では面も線もrokoさんらしい風景が描けるのは凄いと思います。

面描きを頑張り続けたのをずっと見てきたのでこれからは
面時々線 のスケッチを見せてもらえるのが嬉しいです。

山さんアドバイスありがとうございます!

朝日が射しているようにと言われても陰影をそれらしく作るって難しいです。山さんもならまちへスケッチにいらしゃったことがあるんですね。ならまち3年ぶりにスケッチに行きましたが、少し寂れた感じでした!

ヨッシーさんありがとう!

ホントに売るくらい道具が揃っています(笑)誰かがいいと言えば使ってみたくて買いましたから~未使用のものもあるような・・・。春のスケッチ旅行でも、面描き線描き自在に楽しめたらいいのですが~どうなるのでしょう(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR