水彩ペンと水筆スケッチ~♪

耐水ペンは何度か使ったことがあるが、水に溶ける水彩ペンを使ったのは初めてだ。以前から、適度に水に溶けるペン書きスケッチがおもしろそうだなと思いながら、なかなか手を出せなかった。机の中を探したら、お目当てのペンが何本かあったので、描いてみた。ここは昨年訪れたピエンツア(トスカーナ)、現場でスケッチした場所でもあったので、いきなりペンでもいけるかなと思ったが、あたりを鉛筆で描き始めた。しかし、きっちり描きそうになってしまうので、途中で鉛筆は辞めてペンだけにした。色付けもほんのサラッと~~こんなのでいいのかどうか分からないが、F4サイズで20分くらいで完成とした。また別の色でも描いてみたい(*^^)v
す水彩ペンスケッチ1

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ味があっていいですね(*^_^*)

この水彩ペン雰囲気ある仕上がりですね、
rokoさんの道具どんどんお披露目楽しみです。

先週O教室で色付き筆ペンの説明があって早速Oさん奈良町で実践(笑)
私も何色か買ってしまいました(≧∇≦)
どんどん道具が増えて行きます、スペイン用に建物練習に使ってみようかな(*^_^*)
小さいサイズに気楽に描くのにはいいかも(^_^)v ヨッシー

新鮮な雰囲気がまたまた素敵です(*^^*)

ペンの滲んだ感じが、雰囲気ありますね!茶色というのも、この風景に合ってて、茶色の濃淡を絵の具で付けたかのような効果が出ていて素敵です(*^o^*)rokoさん、スケッチのバリエーション増えて、楽しめますね!ペンの種類もカラーも色々あるんですね〜♪ペンのこと、まだあんまり良く分からないけど、私も色々とやってみたくなります(^。^)

ヨッシーさんありがとう!

ならまちスケッチでOさんの赤っぽい水彩ペン?スケッチを見たのがきっかけです。なかなかおもしろそうだなと思って机の中探したらありました~道具はホントなんでもありそうです~スペインでも使いたいけど、どうなるかな?!~どう使うか研究しなきゃね(*^^)v

ゆりりんありがとう!

返信コメントしたら、急にゆりりんのコメントが入っていてびっくりです。確か以前墨のようなもので、ゆりりんもスケッチ練習していたでしょ~あれと同じような感じですね。普通の水性ペンです。色も色々あります。もっと使い方を工夫しなきゃいけないけど、風景を選ぶような気がします。きっと単純化できるような風景じゃないと無理なのかな(*^^)v

No title

素敵な絵になりましたね。
柔らかい仕上がりになるんですね。
また1枚、また1枚って描いてみたくなりますね。

海外スケッチにいいですね。

チャコさんありがとう!

たまには線描きしたくなります~♪スケッチの達人チャコさんにそう言ってもらえると心強いです。水彩ペン初めて使いましたが、程よく水に滲むので意外さがおもしろいですね。もう少し使ってみないと使い方が不明です。海外スケッチで使えるようにしたいです(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR