ピンクのチューリップとりんごは不思議な空間へ~♪

ピンクのチューリップを描くとき、背景はいつも爽やかなグリーン系にしたくなるが、今回は思い切って青味がかった濃いめのグレイ~黒っぽい色にしてみた。そしてチューリップには赤いりんごを1個添えたい~何故かといえば、う~む理由なんてない。ただなんとなく~~。少し幻想的で不思議な雰囲気に~~なったかな?!でもちょっといじり過ぎました(反省(*^^)v)
チューリップとりんごa

いつもブログを見てくださってありがとうございます!あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幻想的な雰囲気が素敵です(*^^*)

チューリップって可愛いだけの⁉︎お花とおもいきや…背景に強い色があると幻想的で妖しげな雰囲気になりますね!空間が奥に広がっている感じもして、とても素敵です(*^o^*)でも、いつもと違う色を入れるのって勇気いりますよね…りんごは丸い実得意なrokoさんには外せないモチーフだから〜♪いつも通りの可愛くまぁるいりんごです(*゚▽゚*)

ゆりりんありがとう!

旅行から帰られたんですね~おかえりなさ~い!今回背景を少し暗くすることができました。その分チューリップに背景色を入れたら、少し薄汚れた感じがします。チューリップは、春に必ず描きたいモチーフです。ゆりりんの旅先の絵楽しみにしてるね(*^^)v

やはり林檎上手ですね

林檎を描くのは難しいです。rokoさんは林檎を描くのが上手ですが、これは特に良いですね!

fukaseさんありがとうございます!

そんなにりんごを褒めていただいたら、りんごテーマの絵を描きたくなります。りんごは食べるのも好きですが、見ているだけでhappyな気分になります~♪今日は、思い切ってのぼるさんの原画を見に行こうと思います。fukaseさんのおかげでFB友にもなれましたから~(*^^)v

花の色が引き立っていますね(^^♪

背景の色が濃い分花のピンク色が鮮やかに~
とてもいい色ですね。
花びらの柔らかさはやっぱりウエット感出したほうが雰囲ありますね
次々お花が咲き始めて描きたい気持ちはあっても追いつかないです(*^。^*)

ヨッシーさんありがとう!

背景を濃くするのは苦手ですが、今回は思い切って濃くしました。青味がかった三原色の影色ですよ〜花の色は、違うけどね!何度描いても思うように描けないけど、でも描きたいですね🤗

No title

静物は特に冴えていますね。

山さんありがとうございます!

いつも山さんに背景濃くしてはどうですか?って言われるので、濃くしてみました。もう少し背景色に変化を付けないといけないかな~って思案中です(*^^)v

No title

この場合右下テーブル上を暗くすると安定感あるかも、左暗い部分花の周りも繋いで連続するのは如何

山さんありがとうございます!

色々アドバイスありがとうございます!次回の静物に生かしていきたいと思います。水彩は描けば描くほど悩みは絶えませんね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR