赤坂孝史さんの本「水彩画ルールブック」を予約しました&港風景のラフ絵3枚~♪

7年来の友人でもあり師匠でもある赤坂孝史さんが、「描く」がわかる 水彩画ルールブックを出版しました。私にとっては、どの本より嬉しいことです。まもなく販売です。私はアマゾンで予約しました。赤坂さんは、7年前にイタリアスケッチ旅行で出会ったときからスケッチ上手かったなあ~♪私がこんなに絵に夢中になるきっかけを作ってくださったのも、きっと赤坂さんじゃないかな。会えば水彩の話で盛り上がり、また頑張ろうって気持ちになれる。現場スケッチも写真から描く作品もどちらも素敵に描かれる画家さんは少ない~どちらも達人の赤坂孝史さんの「水彩画ル-ルブック」をできるだけ大勢の方に手に取って見ていただきたいです。本が届いたら、また模写してみたいと思っています(*^^)v本の詳細は、リンクしている「赤坂孝史の水彩画」を参照ください!
あかさかさん本1

本の中に出てくる赤坂さんはデルフトブルーの徳田明子さんが描かれたお茶目な赤坂さんです。これがまた素敵でしょ!!
あかさかさん本2

今年も赤坂さんとスケッチ旅行でスペインに行きます。そのために苦手な港風景を写真などから練習中です(*^^)v
みなと1a
みなと2a
みなと3a

いつもブログを見てくださってありがとうございます!あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤坂さん、おめでとうございます(*^^*)

ここで赤坂さんへの出版のお祝いコメントもおかしい気もしますが、やっぱり言いたかったので…rokoさんにとって大切な師匠友達の赤坂さんの本、私もとても楽しみです(*^o^*)もち!予約します!講座にはなかなか参加出来ないので、頑張って本で学びたいと思っています。徳田さん画の似顔絵…超可愛いですね!お仲間達も一緒に盛り立てているなんて…とても素敵です。
rokoさんの港のラフスケッチ、とてもいい感じです(^-^)どれも構図がいいし、遠景の描き方が特に好き〜♪です。練習…って、このスケッチでバッチリ!!と思いますけど(^。^)爽やかでおしゃれな港の雰囲気で心はすっかりスペインですね(^_−)−☆

この場所分かります

この場所どこか分かります。私も色々調べています。西岡さんに送ってもらつた写真などで練習します。

ゆりりんありがとう!

青江先生に引き続きですが、やはり赤坂さんの本が出版されるのは嬉しいです。パースのことネガティヴペインティングや添景人物など参考になることが満載です!しかも徳田さんのイラスト超かわいいよね!
現場で描けなくて撃沈しないように海辺の風景練習しているけど静かな海しか描いていないんだよね。頑張らなくちゃ(*^^)v

fukaseさんありがとうございます!

あれこれ写真を探しています。昨年シチリアの初日、海に撃沈したので、今年こそと思って頑張っています。だけど、現場で足ならぬ手がすくんでしまったらどうしよう~色々な海を想定して練習しなくちゃね(*^^)vブログではrokoでお願いします~♪

待ってた本いよいよ手元に届きますね😄

赤坂さんの本はどんな中身なのかとても楽しみです。
今までの四冊と一緒に度々参考にしながら描けそうで嬉しいです(*^_^*)

またまたシチリアと同じで海が多そうですね、私も現場で描く船苦手なのでなんとかせねば〜
スーツケースは届いたけれど絵の方が不安です。
港風景三枚ともラフな感じ凄くいいですね。こんな雰囲気で枚数描けたらいいですね(^_-) ヨッシー

No title

何時も勉強熱心で関心します。短時間にラフスケッチの練習作素晴らしいです。私も今日赤坂さんの本注文しました。今迄の赤坂さんの本Vo1~Vo4までの本20名位に買って上げてので、新刊は皆さん欲しいでしよう。私も知人もヨーロッパに行きますのでヨロシク!スケッチ楽しんで!

ヨッシーさんありがとう!

赤坂ファンとしては、一緒に画集を盛り上げましょう~♪やっと出版だ~って感じです。ところで、カダケス現場で描けるかなあ~前回のトラーパニがトラウマです。穏やかな海ならいいんだけど~うねる波は描いたことがありませんから~ところで、お互いスーツケース新調で嬉しいね(*^^)v

hiroさんありがとうざいます!

hiroさんも赤坂さんファンだから~嬉しいです!ところで、hiroさんもスペインスケッチ旅行申し込んでいるってことでしょうか?それなら嬉しいなあ~一緒にスケッチを楽しみましょう~♪私は、港風景きっと苦しむと思いますが、こちらこそよろしくお願い致します(*^^)v

No title

岡山から年二回のコースに参加している知人です。岡山から4名デモに参加しています。私も地元のバススケッチ50回行きました、中四国地方、現場で描く独特の緊張と肌で感じる風景気持ち良いですね!

hiroさんありがとうございます!

ホントに現場で描くのは難しいですが、写真から描くのとはまったく違う解放感~その場の風や光を感じながらスケッチするのは楽しいですね。今後ともよろしくお願い致します(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
50位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR