窓辺シリーズ~白い花のある素敵なカフェ

窓辺シリーズは何度描いても楽しい!これはチェスキークロムロフで見つけたカフェの窓。白い花とさりげなく置かれたストライプのクッションがお洒落だった。背景と映り込みはモノクロのグラデーションで一部に黄色味を入れ~窓の映り込みも描いてみた(*^^)v
まどべ白い花2017

いつもブログを見てくださってありがとうございます!あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モノクロっぽい中に素敵な灯りが(^_^)

気持ち良さそうな陽射しが降り注いでお気に入りの音楽聴きながら過ごしたくなる窓辺ですね。
窓ガラスの映り込み色の重なりが上手いなあ〜
スペインも色鮮やかな花が咲き誇ってる窓がいっぱいありそうで楽しみですね。
パレットの絵の具ずっと使っててカピカピなので全部入れ替えてみましたが腕が変わらないのでここに来て不安が広がってます(≧∇≦) ヨッシー

ガラスの映り込みがとても素敵です(*^^*)

スッキリ美しい窓辺…こんな窓辺に出会ったら描きたくなりますね!モノクロの色合いがブルーグレー系でクールでオシャレな雰囲気です(*^o^*)映り込みがとても素敵でいつまでも眺めていたい窓辺です。効かせ色もステキ〜♪です(*⁰▿⁰*)

ヨッシーさんありがとう!

画塾展のモノクロバージョンにしようと思いましたが、先生から、もう一つの候補の方が私らしくて良いと言うことで早くも没になりました。この窓辺は以前カラーで描きましたが、また違う色合いで描いてみたいです。スペインでも素敵な窓辺や風景に出会えるといいね~♪

ゆりりんありがとう!

この窓辺は、もともとモノクロっぽい感じですが、大きな瓶に入った白いお花とクッションとその影に魅力を感じます。結構気に入っていましたが、もう一枚の方をしっかり描き直そうと思います。連休は来客があり、何かと忙しく作品はできそうにありません(*^^)v

No title

モノクロの感じがとてもいいですね。映り込みがあるので臨場感もありますね。美しいヨーロッパの窓は夢がありますね。

Erikoさんありがとうございます!

この窓辺はお気に入りで以前カラーで描きました。青江塾のモノクロ作品として描いてみましたが、先生から、私らしくない絵~ってことで没にしました(*^^)vスペインでも明るい雰囲気ある窓辺に注目しようと思っています~♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR