港町カダケスで笠井一男さんに出会う~♪

カダケス3泊は、笠井さんのツアーと全く同じ日程だなと思っていたら、やはり海沿いの教会前あたりで早朝からデモンストレーションをしていた。そのほぼ同じ場所から左手のトンネル通路を入れた構図で描いてみる。ここはダリもスケッチしていた。午後の光の方が好きだったので、着彩は午後に~♪
カダケスA6
もう一枚はホテルの前に停泊しているボート越しの町並みを描いてみる。いきなりペン描きなので、困った線がいっぱいだ。青いテントに青い空と碧い海、爽やかな海の風を受けながらのスケッチは心地いい~♪
カダケスA7

いつもブログを見てくださってありがとうございます!あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現場スケッチやってますね。始める前が気力入りますが、始めると楽しいものです。

素晴らしい風景ですね(*^o^*)

ダリのスケッチ模写を前に拝見しましたね…素敵でしたが、同じ構図でもやはりこちらがrokoさんらしくて臨場感あります(*^o^*)影が魅力的、午後で正解ですね!こんな素晴らしい風景…実際に見てみたい…テンション上がって興奮して眠れないかも…(*^▽^*)ペン描きスケッチ、いっぱい楽しまれて良かったですね!これからも描いて下さいね(^-^)v

山さんありがとうございます!

現場スケッチも仕上がりを気にせず好きなように描くと気楽で楽しいです✌️

ゆりりんありがとう!

面で描きたいときは、やはり時間帯を考えないと難しいですね。以前模写したときと少し景色が違っていました。ここは、すぐ右が海〜落ちないように気遣いながらスケッチです😅

いいですね~

遅いコメントですみません。
この船の絵素敵です。好きです~。
やっぱり港風景がとっても気に入ってます。

junさんありがとう!

線描きっていうかペン描き復活で気楽にスケッチしてきました。下書きなしでいきなりペンで描くのがおもしろくて半分以上ペン描きになりました。スケッチはいろいろ楽しみたいです。港風景気に入ってくれて嬉しいなあ~(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR