JWS佐藤つえ子さんのワークショップに参加しました~♪

模写するのが苦手な私はワークショップを封印していましたが、つえ子さんの優しく癒し系の紫陽花の描き方がどうして見たくて参加。3時間のワークショップだったので、お花と葉っぱだけと言うことでしたが、、少しだけ背景を入れて完成としました。2本の筆を持ちながらの作業は簡単にまねできないですが・・・。つえ子さんは、大阪のデモが初めてで緊張していると仰っていたが、描き始めると2本の筆さばきが艶やか~あれよあれよという間に紫陽花の花びらが浮かび上がってくる~自分自身が、いかにチマチマ描いていたか~反省することばかり。わが家の紫陽花が咲いたら、今回教えていただいたことを生かしながら描いてみたい(*^^)v完成後の講評会で、一人ずつ丁寧にアドバイスをくださった。途中つえ子さんが一瞬言葉に詰まった!!真ん中になんとご本人の作品が・・・。気付いてか気付かずか~~コメントに困った感じが可愛らしい~思わずみんな笑顔に~楽しく素晴らしいワークショップありがとうございました。葉っぱを手直ししてUPしました(*^^)v
あじさい佐藤さんデモ作品2017
あじさい佐藤さん1
あじさい佐藤さん2

いつもブログを見てくださってありがとうございます!あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ふんわり素敵です(*^^*)

rokoさん、楽しく充実のワークショップで良かったですね!花びらはザックリだけど、筆の向きや濃淡でとても立体的に見えます。色も透明感あって素敵です(*^o^*)作家さんの筆さばきを真近で拝見できるのは、とても良い勉強になりますね!

ゆりりんありがとう❣️

ワークショップ苦手だけど、参加すると学ぶことがいっぱいです!かなり模写に徹したつもりでも、自分風になっているらしい。帰国してすぐのデモ参加は、少々疲れ気味です😅また、ゆっくりわが家の紫陽花を描いてみたいです✌️
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR