どくだみの花を清楚な感じで描く~♪

30年近く前に皮膚にいいからと2~3株植えたものが、毎年花を咲かせ、取り立てて水や肥料をやるわけでもないのにドンドン広がっていく。匂いも生命力も凄い!今年もきれいどころを切り、砥部焼の花瓶に入れて清楚な感じで描いてみる(*^^)v
どくだみ2017a

いつもブログを見てくださってありがとうございます!あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

清楚な雰囲気…素敵です(*^^*)

白いドクダミのお花と白い花瓶とのコーディネートが素敵…清楚という言葉にピッタリです(*^^*)花瓶のあっさりした模様も良いですね!こんな風にあっさりと楽しくお花描いてみたい…って…ずっと言い続けてる気がして…トホホです(^◇^;)

ゆりりんありがとう❣️

作品作りが悩ましいので、合間にお花を描くのは気分転換になります。どくだみは、決して美しい訳じゃないけど、なんとなく描き留めておきたい一輪ですね🤗

ご無沙汰。

rokoさん、しばらくです。
たくさん描いているので、とてもうれしいです。
線なしでと言っていても、また線ありのスケッチタイプに戻ったりするところは
その描き方に深い部分で魅力を感じていると云う事ですね。
ならざき先生の信州スケッチ見せて頂きました。
やっぱり外で伸び伸び描く方が似合っているみたい。
塾展の作品も順調に進んでいるのでしょうね。
私の方はその前の山陽用にラストスパートです。
お互いに頑張りましょう。

稲田さんありがとうございます!

ご無沙汰しています!スペイン旅中の風邪と歯のヒビ(硬いかたいおかき食べ過ぎかも??)で通院中です。歯抜けのM君のこといえなくなるわあ~歯痛なんて生まれて初めてのこと~痛くて集中力に欠けます。そんな中の信州旅、作品作りに悩ましい日々を送っています。青江塾も歯痛のため、振替なしで1回パスしました。作品は、スケッチのように楽しくとはいきません。最近スケッチは、線描きでありつつ明暗も捉えたい~よくばりスケッチを目指しています(*^^)v稲田さんも姫路に向けて頑張ってください。今年も是非拝見したいと思っています(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR