ペンで点景人物を描く~♪

四つ切画用紙が出てきたので、PC画面を見ながら、0.3mmのペンで人物を描いていく。1人、2人と描いていくうちにドンドン描きたくなる。だけど、段々雑になってくるみたい。左上~右下を見ると歴然です。一番最初に描いたおじさん雰囲気あるんですよね~♪実はこの中に一人だけ日本人が混じっているんだけど分かるかなあ~。年齢より若くなってしまったけど(笑) この人たちは、スペイン旅で出会った人たちです。陰影色は、画家加藤潤さんに教えてもらった絵墨と水筆を使って着彩してみた(*^^)v
ひと練習

いつもブログを見てくださってありがとうございます!あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

またまた楽しいですね(*^^*)

ペンとサラッと色付けの雰囲気が素敵です(*^o^*)沢山描かれましたね!ポーズも様々、まわりの状況を想像して楽しいです(^-^)♪
日本人は上の段の左から2番目のリュックを背負った人かな〜って思いますが…当たったかな(^。^)バルト三国旅も、サラサラっと楽しんで来て下さいね(^-^)v

ゆりりんありがとう!

ペン描きの早描き練習です。かなり楽しい。日本人当たりです。やはり、頭と脚の長さのバランスが違うよね。実際に動く人を見ながら描けるようになるのが、目標です。まだまだ先だけどね〜♪バルト三国、久々のスケッチなので楽しみです✌️現地からアップできればいいんだけど🤗

No title

私も20年も描きながら風景画の中に人物入れたこと余り無かったが、赤坂さんの本やブログ見て練習しないと描けない事わかり、写真を撮って様々なポーズ練習しています。何時も色んな絵を投稿しているので参考にさせて頂いています。

hiroさんありがとうございます!

スケッチ中に人物をサラサラと描き入れるのは、難しいです。そのために練習していれば、形を記憶して早描きできるのではないかと思っています。結構楽しく描けるのがいいですね🤗陰影の入れ方、赤坂さんの本も参考になりますね✌️
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR