桃とレース&バラも描く~♪

青江画塾展の絵がとりあえず完成したので、画塾で好きなものを描く。画塾で自分の絵を描くのがあまり好きではないが、作品が終わったら、何か描くしかないので、写真を2枚持って行き描いてみることにした。一応水張りと下書きはしていたので、あとは三原色で彩色のみだ。娘がオビドスでレース編みのテーブルクロスを買ってきてくれたので、念願の桃をのせた絵をかいてみることにした。とりあえず練習のつもりでざっくり描いた。バラは、wet on wetでファーストウォシュだけ~ここまではいい雰囲気に~このあとどうなるかわからないので、とりあえずアップしておこう。最後まで描いたら失敗するかもしれないなあ~だから、今の内にです(*^^)v
ももとレース2017A

バラ201708Awidth="476" height="640" />

いつもブログを見てくださってありがとうございます!あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作品完成されて、ホントに良かったですね(*^^*)

rokoさん、作品完成されて良かったですね!!早速rokoさんらしい可愛い桃…ザックリとのことですが、これはこれで素敵な作品と感じます(*^^*)桃の表面のうぶ毛の感じがよく出ていますね。お嬢さんのお土産のレースが可愛らしさを引き立てています(*^o^*)レースってモチーフとしても難しいけど素敵ですよね〜♪私もいつかチャレンジ…っておしゃれなレースをまず探さなくっちゃ〜(^。^)です。
バラ…ウエットでいい感じです…ラナンキュラスの成果多アリですね!完成に期待しちゃってます(^_−)−☆

ゆりりんありがとう!

画塾の絵は、一応完成って感じなので妥協かな?!レースを描きたいと言う気持ちは随分前からありましたが、肝心のレース編みが手に入らなくて~自分で編もうかなと思っていたところです。娘に頼んだのは、円形の花瓶敷きくらいでしたが、なかったようです。せっかく買ってきてもらったので、いろいろなものと組み合わせて描いてみようと思っています(*^^)v

思わず・・・・

いつもは見るだけなんだけど 今回のこの桃を見た時にドキッとした。なので正直な気持ちをコメントです。
いままででもRokoさんの静物は大好きだったけど この桃とレース素晴らしいよ!私には到底できないことだけど 桃の質感 レースの模様や影がうるさくなくて桃の邪魔をしてない。かと言ってレースなんだよな~~これでサラッとなんだね・・・私はこのサラッとが好きです。今度の作品展楽しみにしてます!6日に4人展仲間と行きますね。

かつみさんコメントありがとう!

ブログ見てくださって嬉しいです。三原色&ざっくり描いた桃とレース編みイマイチなのでUPするかどうか迷いましたが、かつみさんの目に留まったのでUPしてよかったです(*^^)vホントはレース編みをもう少し描き込み~それらしく描きたいところです(*^^)v青江画塾展、昨年から、少し遠くなりましたが、よろしくお願いします。もし、会場で見かけたら、声をかけてくださいね(*^^)v

レース、私も挑戦して見たいと思いながら、まだです。楽しそうですもの〜♪
桃と白いレース、グレーがとてもよくマッチしていますね。
塾展の準備も終えて良かったですね。また、時折のぞかせていただきます。blogはマイペースで良いですね。

Erikoさんありがとうございます!

Erikoさんブログ訪問ありがとうございます。マイペースで日記代わりに続けています。なんとか青江画塾展の作品が完成してホッとしたところです。今年も苦しみました。
ところで、レース編みと桃の組み合わせは、誰かが描いていたような気がしますが、私も随分前から憧れていました。オビドスでレース編みをしていたおばあさんがいたので、今回娘に頼んでgetできました。次回はもう少し丁寧に描いてみたいと思っています(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR