FC2ブログ

青江画展2018の共同作品1/100の絵

共同作品2018

画塾に入塾して丸5年になる。メンバーも入れ替わりがありながらも生徒は100人近い。今年の青江画塾展は、8/29~9/2まで開催予定。まだ先のことだが、作品作りが始まった。昨日は、帰国早々の画塾だった。曜日を変更してもらって行ったら共同作品だった。もちろんwet in wetで描くテーマだ。毎年、画塾で完成したことがなく、紙も苦手なタッチⅡとかワトソン、コットマンだった。今回もホワイトワトソンだ。くじ引きで描く場所を決め、なんとなく描いていったら、意外にスムーズ(でもないか?)に描けたので、無理矢理先生にOKしてもらった(事情があり、早く帰宅したかったので~)全体像は、当日までのお楽しみと言うことで1/100をUPします(*^^)v

みちこのスケッチノートを訪問くださってありがとうございます。
日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

100枚揃うのが楽しみですね(*^^*)

rokoさん、流石です!授業中に完成とは!ジグソーパズルかパッチワークのようで、全体を観るのがとても楽しみですね(*^o^*)ウエットは好きだけど、ホワイトワトソンが超苦手な私…ホントに一年経ったの〜⁉︎っていうくらい、時の経つのがはやい〜!!と焦ります(^◇^;)

ゆりりんありがとう!

共同作品を画塾で仕上げたのは初めてです。いつもウジウジしているのですが、今回はどうしたのかな?なんとかOKしてもらいました!ところでゆりりん、例の作品目処がついたのですね~私もなんとか完成としました。これ以上触るとコテコテになりそうですから(*^^)v

No title

これでは何が何やら、全然分かりません。
水面の波紋と聞いているのですが完成形が楽しみです。
他の作品も着々と先生の先を読んで進んでいるようですね。
どんな絵が見れるか興味津々です。
ゆりりんも目途がついたようですね。
頑張ってください。

稲田さんこんにちは~

ブログ訪問ありがとうございます!wet in wetで描く水面ですが、画塾で完成できたのは初めてです。他の方のを拝見しても、みなさんそれぞれwet なんだかどうなんだかよくわからない感じでした。なにしろ1/100ですから、合体したらどんなのか完成するのか私自身も楽しみです。先生も見本を描きながら、上下を間違えたくらいですから~~生徒も分かりませんよね!稲田さんとゆっくりおしゃべりしたいですね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR