FC2ブログ

あべとしゆき大阪講座4月課題作品~少々手抜きですねと言われました!

201804a.jpg
ウオーターフォードF4 少し横長です!
4月の課題は5月講座で講評していただきますが、スケッチ旅行と重なり友人Mさんに代わりに出席してもらった。Mさんによると、先生からの講評は「かなり手抜きで短時間で描いていますね~~もう少ししっかり描きこんで遠近感を出さなくてはいけない」ということだったらしい。自分ではこんなに頑張った(細か過ぎて熱の花ができた)作品はないと思っていたのですが・・・。少しだけ濃い色を入れたりしてみたが、イマイチどう修正したらいいのかわからないので適当な所でUPです(*^^)v

みちこのスケッチノートを訪問くださってありがとうございます。
日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさんだからこその厳しさですね(*^^*)

これで手抜き〜〜⁉︎びっくり〜〜私から見ると手前の木の葉や下の草など、ものすごく細かいと感じます。ザックリの代表みたいな私が言っても全く説得力ないですけど…σ(^_^;)多分、rokoさんの場合は先生からの期待大だからと思います(^_−)−☆細かさは置いといて…色がとっても綺麗…少し幻想的な部分もあって素敵です(*^o^*)

ゆりりんびっくりでしょ!

講評は誰の絵か全くわからない状況でしてくれますから~ゆりりんの言うようなことは全くありません。しかも、私はその場にいないわけですから・・・。これで手抜きなら、めんどくさくなっちゃいますね。それだけ阿部さんの画風は繊細ってことですね(*^^)v

No title

久しぶりに拝見します。
「とてもきれいに描かれているなあ~・・・」との印象ですが
これで手抜きですか…?

こんなに繊細に描かれているのに・・・
私など到底無理ですね(^;^)
色彩もとても美しいです!!

描き手の個性が感じられる絵が好みの私としては
rokoさんらしく描かれたらいいと思います…よ(^;^)

あべ先生の作品はとても美しいですが私などドッと疲れてしまいそうで模写できそうにありません・・・

rokoさんはいろんな先生の画風を勉強されてどんどん進化されていますね。
見習わなくてはといつも思っています。

Angelicさんありがとうございます!

青江塾メインですが、阿部さんの画風は好きなので、雰囲気を勉強したいなと思って申し込みました。とてもあんな繊細な描き方はできませんが、空気感が好きなので、自分の絵に何かしら生かせればいいなと思っています。とはいえ作品になると自分が先に出てしまって~~結果私の絵になってしまいます。それはそれでいいのでしょうかね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
50位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR