スケッチ友だち山男さん水彩スケッチ展の案内です

山男さん2年ぶり2回目の水彩スケッチ展です。私がリンクしているブログ「小さな旅のスケッチ帖」の山男さんです。国内外を問わず年に数回スケッチ旅行をしています。特に海外は、ほぼ1人フリー旅、南米やヨーロッパ(50~60日巡礼の道歩きなど)1日にF6を7枚くらい描きます。構図の選び方、線の美しさ、色彩感覚どれをとっても天才的だなと思います。今回の広島スケッチ旅もご一緒しました。町田市立中央図書館で開催です。お近くの方は是非お出かけください。
↓ポルヴォー/フィンランド
山男さんハガキ1
山男さんハガキ2

いつもブログを見てくださってありがとうございます!あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

アビラの広場、朝の光の中で~彩色バージョンで描く♪

前回同じ広場をモノクロバージョンで描いたが、なんとなく気に入らなくて、彩色バージョンでもう一度トライする。手前の人物も大き過ぎたので、写真を差し替えて描いてみた。観光客も少なく、カフェのパラソルも出ていない静かな朝の広場の雰囲気を表現したい~♪11/30~12/5まで京橋画廊でスペイン展をする予定だが、概ね作品の数は揃ったのでホッとしている。また近くになったら、DMハガキを投稿しますのでよろしくお願い致します(*^^)v
少し横長です。クリックして見ていただければ嬉しいです!
6アビラの広場彩色

いつもブログを見てくださってありがとうございます!あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

鞆の浦スケッチ1

竹原から鞆の浦へ移動する。まずは4人そろって、晴れているうちに古城跡に上り、常夜灯の見える鞆の浦の町並みスケッチをする。草むらの中だったので、暑いし蚊も飛んでくる~~ランチは美味しいハヤシライスと保命酒をいただく。その後ゆりりんが描いていた素敵な暖簾のあるお店の前に座って、ランタナの咲く路地を描く。ただこの時、家から緊急連絡があり落ち着かない数時間が~~スケッチ気分になれなかった~~
とものうら1
とものうら2

いつもブログを見てくださってありがとうございます!あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

竹原裏通りスケッチと町並み俯瞰スケッチ

竹原最終日は、本通りとほぼ平行に走る裏通りでスケッチする。これは、影の入り方が素敵だったので、思い切ってペンを使わずHBの鉛筆で描いてみた。今回のスケッチ旅でペンを使わない貴重な一枚となった。もう一枚は、西芳寺の階段上から、町を眺めながらのスケッチだ、何年か前ポルトガルのオビドスで描いた俯瞰スケッチはオレンジの屋根がカラフルだったが、こちらはちょっと地味だなあ~でも高いところから眺めるの大好きだから~~まあいいっか(*^^)vマッサンの故郷竹原を後に鞆の浦へ移動する。お天気はイマイチみたいだ~~
たけはら5
たけはら4

いつもブログを見てくださってありがとうございます!あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR